NEW

【前編】空港&旅先での「トラベルハック」BEST13。より快適に旅するために覚えておこう!

【この記事のキーワード】,

今すぐ、どっかへ Doccaより】

 旅は人生の大きな楽しみのひとつ。ですが、見知らぬ土地では文化も考え方も違います。

 ときには自分の「当たり前」が通用せず、うまくいかないことが重なって、せっかくの旅行先で暗い気持ちになってしまうことも……。今回は、そうした旅でのトラブルを回避するためにできる、空港や旅先で使えるオススメのトラベルハックをご提案します◎

 ちょっとしたことですが、覚えておくととても便利なので、ぜひ次の旅行の参考にしてみてください!

1.密閉できる「ジップバッグ」をいくつか持っておく

【前編】空港&旅先での「トラベルハック」BEST13。より快適に旅するために覚えておこう!の画像1

 国際線で歯磨き粉や化粧水などの液体を持ち込む際に必ず必要になる、透明のプラスチックバッグ。いくつかスペアを持っておけば、破れた時も安心です。

 こうした用途以外にも、ビーチに行く際はスマートフォンをこのバッグに入れて即席の防水ケースとして使うこともできますし、濡れたり汚れたりした服や小物を入れておくこともできます◎

 また、現地で買ったかさばる箱に入ったお菓子なども、箱から出してバッグに入れれば、スーツケースの省スペースにもなりますよ。

続きは【Docca】で読む

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

【前編】空港&旅先での「トラベルハック」BEST13。より快適に旅するために覚えておこう!のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!