NEW

セブンイレブン、“感動”品質の「とみ田ラーメン豚骨醤油」「オマール海老のビスク」

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio

サラダフィッシュさば/267円

 各コンビニチェーンで人気を博してきたサラダチキンシリーズだが、セブンでは2019年2月より、サラダフィッシュシリーズを販売開始。

 レモンジュース、にんにく、ブラックペッパーなどの洋風の味付けで、低温加熱調理によりしっとり柔らかな食感に仕上げられた「サラダフィッシュさば」は、最高の味わいだ。

 面倒な調理の必要もなく、片手で食べられる美味しい魚料理は、忙しく、栄養が不足しがちなビジネスパーソンの食事に大活躍することだろう。

 ちなみにこちらのシリーズだが、さばのほかにも、まぐろ、サーモントラウトといった魅力的なラインナップがあるので、こちらも要注目である。

あんバターフランス/150円

 パンにあんことバターいう組み合わせといえば、名古屋発祥の定番メニュー「小倉トースト」があるが、こちらはあんことバターを、トーストではなくフランスパンに挟んだ商品だ。

 2019年3月26日に新商品として発売されたのだが、実は以前にも同様の商品が販売されていた期間があり、当時から人気が高かった様子。

 あんこはしっかり甘みを感じられる粒あんで、バターは香りが良く味わい深いニュージーランド産のものが使われている。バターとパンの塩気によりバランスの良い味となっており、「甘すぎるのはちょっと苦手」という方でも最後まで美味しくいただけそうだ。

 余談だが、ファミリーマートで同年1月に「あんバターフランス(北海道十勝産小豆)」が発売されている。だが、こちらはバター部分がバター入りマーガリンなので、純粋なあんバターフランスであるという点においても、セブンが一歩リードしている印象である。

セブンプレミアム牛乳寒天3個パック/170円

 新商品が毎週のように発売され、入れ替わりの激しいセブンの食品類だが、ロングセラーの定番おやつとなっているのが「セブンプレミアム牛乳寒天3個パック」だ。

 牛乳の素朴な味と、ほのかな甘味が優しいこちら。80グラムずつ3個パックに小分けされているのも嬉しいポイント。また1パックあたり78カロリーと、比較的低カロリーなのでダイエット中の小腹満たしにも最適だろう。美味しさ、低カロリー、コスパ良しと三拍子揃っている点でおすすめ商品といえる。

 インターネット上の評判や、実食した感想をもとに「買うべき・買ってはいけない調査班」の独断で、買うべきおすすめ商品を5つ紹介した。セブンでは毎週のように多くの新商品が発売されるため、逆にいえば今ある食品がいつまで食べられるかはわからない。気になる商品があったら機会を逃さぬよう、早めに試してみてほしい。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

情報提供はこちら

RANKING

23:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合