ビジネスジャーナル > ライフニュース > トップヘアメイク手掛ける人気サロン  > 3ページ目
NEW
前田美保「めいっぱい“美女子”宣言!~美女子部活、始めます」

女優から指名殺到のメイクアーティストが手掛けるヘアサロンが大人気!ヘアもメイクも相談

文=前田美保/ビューティライター、ビューティジャーナリスト

こだわりを随所に詰め込んだ店内は、ゆったりと落ち着ける“琥珀色”のインテリアが特徴的

 どんなに美容が大好き&得意な女性でも、陥りがちな罠がある。それが、“自分を客観視できない”ということ。しかも、スキンケアやメイクが好きだからこそ、そこにばかり目が行ってしまい、髪とのバランスが上手に取れないという人も決して少なくない。メイクアップアーティストの第一線で長く活躍してきたKUBOKIさんだからこそ、そのバランスを顧客に伝えることもお手の物。

「足し算はできても、メイクの引き算ができない方は意外と多い。さらに髪型とのバランスまで……となると、やはりかなり上級者でないとベストを探し出すのはなかなかハードルが高いですよね。それを客観的に見て、髪の毛のお手入れ方法やバランス感までお伝えできるのも、『umber』の強みかな、と思います。もちろん、『umber』はヘアサロンなので髪に関することはなんでも相談していただきたい! 髪質や今の状態にあったお手入れ方法など、最新のトリートメントを準備していますし、情報もきちんとアップデートされているものをお伝えできると思います」

 サロンをつくるにあたって、KUBOKIさんは個室をつくったり、シャンプー台にもこだわるなど、“リラクゼーションできるサロン”を目指したという。

「しっかり時間を使って、髪について気兼ねなくいろんな相談ができるように、という思いを込めました。隣の人が気にならないようなカットスペースの配置、シャンプー台もかなりリラックス度の高いものを選ぶなど、とにかくゆったりと過ごしてほしいんです。個室はカーテンを閉めることでグッと隠れ家的雰囲気になります。『umber』という名前の通り、サロン内全体のインテリアや照明など、すべて琥珀色っぽく仕上げました。せっかく来てくださるのですから、最初から最後までゆったりとリラックスした時間を堪能してもらえると嬉しいですね」

女優から指名殺到のメイクアーティストが手掛けるヘアサロンが大人気!ヘアもメイクも相談の画像6ゆったりと余裕を持って取られたスペースのおかげで、隣を気にせずにスタイリングしてもらえる。
女優から指名殺到のメイクアーティストが手掛けるヘアサロンが大人気!ヘアもメイクも相談の画像7

柔軟性や柔らかさを「umber」という名前に込めて――。究極のリラクゼーションと技術を堪能できる唯一無二のサロンへ

「『umber』は先ほどもお話ししましたが、琥珀という意味です。英語ではamberと書きますが、サロン名はギリシャ語から名付けました。実は琥珀は、宝石の中で一番硬度が低いのだそうです。その対極にあるのが最も硬度の高いダイヤモンドですね。宝石というカテゴリーの中にありながらも柔らかさや柔軟性を持つ“琥珀”の姿は、どこか僕たちヘアメイクアップアーティストという仕事にも、これからの女性像にオーバーラップするところがあるようで、常にそういった姿勢が求められているような気がしています。

 女性はもちろんですが、男性のリピーターも3割くらいいらっしゃるのが、うちのサロンの特徴でもあります。ぜひ一度、ゆったりとリラックスできる空間を味わいに、そしてメイクやヘアで相談がある方も足を運んでください。お待ちしております!」

(文=前田美保/ビューティライター、ビューティジャーナリスト)

前田美保/ビューティライター、ビューティジャーナリスト

前田美保/ビューティライター、ビューティジャーナリスト

創刊当初からVOCEで活躍する美容ライター。乾燥肌。かつては1ヶ月で一つファンデを使い切るほどのコスメ好き。有名人取材からコスメのお試しまで、どんな素材も面白く書き上げてくれる編集部の頼れる実力派ライター

Instagram:@tinamaria_mm

女優から指名殺到のメイクアーティストが手掛けるヘアサロンが大人気!ヘアもメイクも相談のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!