ビジネスジャーナル > ライフニュース > ヤフーショップ“最強”買い物法  > 2ページ目
NEW

ヤフーショッピングで賢く買い物をする方法…乱発されるクーポンを見逃すな

文・構成=清談社
【この記事のキーワード】, ,
yahoo
アプリ版もある

PayPayも利用してポイントの取りこぼしを防ぐ

 最近、流行しているQR決済。その先駆けとなったPayPayはソフトバンクが主導したものだ。そのため、ヤフーショッピングにおいても、PayPayユーザーはおトクに買い物ができるようになっている。

 まずPayPayと自身のヤフージャパンIDを連携させる。そして、ヤフーショッピングで商品の支払い手続きの画面にて「PayPay残高利用」という枠に使用する金額を入力すると、決済額の1%がPayPayに付与される。

 還元された分は、PayPay加盟店ならどこでも使用することが可能になるのだ。また、ヤフー関連サービスで利用できる期間限定TポイントもPayPayへの付与に移行していくとのこと。ヤフーショッピングにおいては、今後PayPayの活用が必須だろう。

 ヤフーショッピングは、ヤフーやソフトバンク系のサービスを利用している人に対して、とことんトクになるように設計されている。ソフトバンクユーザーなら、楽天市場やアマゾンなどを利用するよりもおトクに買い物をすることができるだろう。ただし、同じ商品でもサイトごとに値段や送料が異なることもあるので、ポイントだけを比較しているとおもわぬ損をすることがあることに注意しよう。

 また、ドトールがTポイント対応を終了するなど、Tポイントを取り巻く環境は刻々と変化している。Yahoo! ショッピングを賢く利用するためにも、消費者自身がTポイントの有用性を常にチェックしておくことも必要だ。

(文・構成=清談社)

ヤフーショッピングで賢く買い物をする方法…乱発されるクーポンを見逃すなのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!