ビジネスジャーナル > ライフニュース > 残暑も涼しい「男性向け日傘」5選!  > 2ページ目
NEW

残暑も差すだけで涼しい!日傘、絶対買うべき商品5選!晴雨兼用、超コンパクト

文=清談社
【この記事のキーワード】, , ,

Lieben ひんやり傘/2990円

残暑も差すだけで涼しい!日傘、絶対買うべき商品5選!晴雨兼用、超コンパクトの画像4 日傘の専門店・Liebenのオリジナル商品「ひんやり傘」。「デザインなんて関係ないから、とにかく涼しい日傘をくれ」という人におすすめしたい。使用されているシルバーのコーティング生地は太陽光や紫外線を強力に反射。UVカット率、遮光率はともに99%以上だ。

 この機能性を試すため、販売元は生地にスポットライトを当て、生地の下の温度を測るテストを実施。一般的な日傘生地では22.8℃まで上昇したが、コーティングした生地では10.3℃の上昇にとどまり、その差は12℃以上に。一般的な日傘に比べ、その涼しさは歴然だ。

 ただし、重さ約270グラムで手動開閉となっているので、収納時は少し手間がかかるかもしれない。

前原光榮商店 晴雨兼用-ショート-シャンタン-ネイビー/1万800円

残暑も差すだけで涼しい!日傘、絶対買うべき商品5選!晴雨兼用、超コンパクトの画像5 皇室御用達の洋傘メーカー・前原光榮商店による洋傘。寒竹を使用した取っ手は高級感にあふれ、一般的な傘よりも多い10本の親骨をあしらっている。クラシカルな見た目なので、普段着にはもちろんスーツにも合いやすく、傘で個性を演出できる貴重な商品だ。日本では数少なくなった傘職人が丁寧につくっているため、開閉がスムーズで使い心地も抜群。

 もちろんUVカットも施されており、機能的にも問題ない。また、サイズがやや小さいため、街なかで使用しても邪魔になりにくいのもポイントだ。何よりも、皇室御用達という風格が凛とした佇まいを醸し出し、心なしか暑さを軽減してくれるような気がする逸品である。

(文=清談社)

残暑も差すだけで涼しい!日傘、絶対買うべき商品5選!晴雨兼用、超コンパクトのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合