ビジネスジャーナル > ライフニュース > スタバの大“不人気”な商品5選とは?  > 2ページ目
NEW

スタバ、「まずい」「高いだけ」と大“不人気”な商品5選!

文=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, ,

バターミルクビスケット/260円

 一部のファンからは「味が感じられなかった」という声まで出ているのが、「バターミルクビスケット」。公式サイトでは「シンプルな素材の味わいが特徴のビスケット」とアピールされているものの、そのまま食べた際のプレーンな味わいが素朴すぎると感じてしまう人も少なくないようだ。

 ただし、癖がないため工夫のしがいがあるとも言える。チョコレートソースやキャラメルソースをかけたりホイップクリームを乗せたりすれば、自分好みのスイーツに変身させられるからだ。しかし、カスタマイズの一手間が必要な商品であることは間違いないので、特にアウトドアレジャーなどに持参するのはおすすめできない。

生ハム&モッツァレラ サラダラップ/460円

 しっかりとしたボリュームがありながらカロリーが低く抑えられているサラダラップシリーズは、小腹が空いたときの軽食として健康志向の人におすすめできる。しかし、そのひとつである「生ハム&モッツァレラ サラダラップ」は、少し人を選ぶメニューかもしれない。

 具材となっているモッツァレラチーズはさっぱりしているため、一緒に包まれている野菜と合わさると、かなりあっさり淡白な味わいに。暑い夏に食べるメニューとしてはぴったりだろうし、この味付けが好みという人もいるには違いないが、食欲の出てくる秋には物足りなさを感じてしまう人も少なくないだろう。サラダラップシリーズを食べるのであれば、ほかの商品を選ぶのがベターだろう。

――「この秋、買ってはいけないスタバのメニュー」を紹介してきたが、基本的にはスタバの商品は高品質なものばかりだ。数少ないハズレを引かないよう、この記事を活用していただきたい。

(文=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

スタバ、「まずい」「高いだけ」と大“不人気”な商品5選!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!