ビジネスジャーナル > ライフニュース > ニトリの底力!役に立つ日用品5選  > 2ページ目
NEW

ニトリの底力が発揮された“めっちゃ役に立つ&メリットずくめ”の日用品5選

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, , , ,

フロアスツール(キリカブ16)/1380円

【完了】ニトリの底力が発揮されためっちゃ役に立つ&メリットずくめの日用品5選の画像4 

 続いては、秋の模様替えのアクセントになること間違いなしのアイテムとして、「フロアスツール」(高さ15cm)を取り上げたい。

 スツールとは背もたれがない腰かけのことで、この商品は、まるで本物の切り株のような見た目。これひとつあれば、部屋に自然の要素をグッとプラスすることができるのだ。腰かけとしてだけではなくテーブル代わりにもなるし、動物のぬいぐるみを座らせるなどすれば一気にファンシーさが増して、“インスタ映え”する写真が撮れるかもしれない。

 なお、高さが倍の30cmになった「ハイタイプ」(2306円)も売られているため、お好きなほうを選ぼう。

ウレタン入りキルトラグ(ラインキルト NV 130×185)/3232円~

【完了】ニトリの底力が発揮されためっちゃ役に立つ&メリットずくめの日用品5選の画像5 

 次にピックアップするのは「ウレタン入りキルトラグ」。秋が深まると床のひんやり感が少しずつ気になってくるが、そこにこのキルトラグを敷けば、冷気をシャットアウトしてくれるのだ。ウレタンが入ったことでクッション性が上がっているので、そのまま寝転ぶことだってできる。

 また、暖房やホットカーペットにも対応しているため、肌の弱い人や子どもが低温やけどしてしまう危険性を軽減することも可能。さらには、もし汚れても手洗いできるなど、とにかくメリットずくめの商品だといえるだろう。

メガネ パンプキンハット/277円

 10月の終わりにはハロウィンが待ち構えているが、クリスマスに次ぐビッグイベントとして、すっかり日本に定着したといってもいいだろう。もしかすると、職場や地域のパーティーなどで、ちょっとした仮装を求められる場面もあるかもしれない。

 ガッツリとコスプレするのは恥ずかしいが、かといって何もしないのも気が引ける……と悩んでいる人は、ニトリの「メガネ パンプキンハット」で手を打ってみてはいかがだろうか。こちらは黒縁メガネの左右に、ハロウィンを代表するモチーフであるパンプキン(ジャック・オー・ランタン)と、黄土色のハットの飾りがついている。100円ショップの仮装グッズよりは上質な感じがするので、“プチ仮装”にもってこいだ。

 以上、ニトリの「この秋、買うべき日用品5選」をお届けしてきた。ハイクオリティな商品がずらりと並ぶニトリは、店内を歩き回るだけでも退屈しないが、それではきりがない。この記事も参考にしていただきつつ、ある程度の目星をつけてから買い物を楽しむといいだろう。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

※表示価格はすべて2019年10月の消費税増税後の価格です

ニトリの底力が発揮された“めっちゃ役に立つ&メリットずくめ”の日用品5選のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!