ビジネスジャーナル > ライフニュース > セブン、圧倒的“美味すぎ”食品5選  > 3ページ目
NEW

セブン、他のコンビニを圧倒の“美味すぎ”食品5選…つけ麺、麻辣チャーハンおむすび

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio

 ちなみに、色は真っ赤でいかにも辛そうに見えるが、実際に食べてみると、激辛好き以外の方も美味しくいただけるレベルの刺激となっており、そのバランス感覚も絶妙。激辛好きの方には少々物足りないかもしれないが、万人に受け入れられる“最大公約数”を目指した辛さは好印象である。

たっぷりフルーツのミックスサンド/280円

 黄桃、キウイ、パインといった果実がぎっしり挟まっている「たっぷりフルーツのミックスサンド」。果実は実にみずみずしく、パンには薄くカスタードクリームが塗られており、ホイップクリームとのコンビネーションも〇。

 ちなみにカスタードクリームには、洋菓子の材料に適したエグロワイヤルという高級卵が使用されているのも特徴。従来の卵特有の臭みなどは一切なく、素材の味が引き立つと好評判の卵なのだ。フルーツ、カスタードクリーム、ホイップクリーム、パンと、4つのハーモニーで贅沢なフルーツサンドに仕上がっている。

 ――さすが王者の貫禄を見せつけた感のあるセブンの「買うべき」5品。今回紹介したもの以外にも、季節感満載の食品から鉄板の美味しさの定番商品まで魅力的なグルメが揃っているので、この記事で紹介したもの以外にも自分のお気に入りを探してみてはいかがだろうか。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

セブン、他のコンビニを圧倒の“美味すぎ”食品5選…つけ麺、麻辣チャーハンおむすびのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!