ビジネスジャーナル > ライフニュース > 無印良品「ブナ材洋服ブラシ」が話題
NEW

無印良品「ブナ材洋服ブラシ」がお買い得すぎる!毛玉だらけのコートが新品同様に復活

文=編集部
【この記事のキーワード】,
無印良品「ブナ材洋服ブラシ」がお買い得すぎる!毛玉だらけのコートが新品同様に復活の画像1
「無印良品 公式サイト」より

 無印良品から発売されている「ブナ材洋服ブラシ」(690円)が今、インターネット上で大人気だ。着古したコートやセーターが、あっという間に復活するとして注目を浴びている。

 同商品は、コシのある豚毛を使用した衣類用のブラシ。使い方は一般的な衣類ブラシと変わらず、衣服の表面を撫でるだけ。硬めの豚毛が毛玉やほこりをからめとり、ゴワゴワになってしまった布地がなめらかになる。ファーのような毛足の長い部分のケアにも使える。

 大きさは幅6.5cm×長さ24cmで、広い範囲を手入れできる。ブナ材の木目を活かした持ち手は手になじむ長さで、端の穴に紐を通せば吊るして収納することも可能になる。クローゼットや玄関先において、出かける直前にさっと身なりを整えよう。

 獣毛ブラシは高級なものも多いが、こちらは1000円以下というかなりリーズナブルな価格。購入した人からは「丁寧に何度か撫でただけで新品かと思うほどキレイになる」「捨てるか迷っていたコートが息を吹き返した」「この価格でこのクオリティは本当にお買い得」「はっきり言って、この商品は天才」などと絶賛する声が上がっている。

 ブラシひとつで驚くほど見た目が変わるので、コートの半分をブラッシングしてビフォーアフターを楽しむ人も続出している。お気に入りの服を長く着たい人は、ぜひ手に取って試してほしい。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

無印良品「ブナ材洋服ブラシ」がお買い得すぎる!毛玉だらけのコートが新品同様に復活のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!