ニトリ「重い毛布」に絶賛の声が続出!「不思議とリラックスして寝られる」「落ち着く」の画像1
ニトリ本店(「Wikipedia」より/禁樹なずな)

 毎日使うものだからこそ、質の良さにこだわりたい寝具。SNSでバズって話題となったのが、ニトリが販売中の「重い毛布(o LGY)」(5990円)です。「重い」と聞くと「寝苦しいんじゃ?」と思ってしまいますが、ネット上では好評のよう。「ずっしりしていて最初は不安だったけど、不思議とリラックスして寝られた」「ギュッと包まれる感じで落ち着く! 添い寝してくれる恋人いらずです」と絶賛の声が相次いでいます。

 毛布の重量は約5.5kg。重みを体に加えることで包み込まれるような安心感を与え、より深い眠りにつけるのだとか。サイズも約140(幅)×190cm(奥行)と、多少寝返りを打っても体がはみ出ない大きさ。これなら、寝相があまり良くなくても夜中に寒い思いをしなくて済みそうです。冬に向けてもぴったりなアイテムかもしれません。

 毛布のカバーはリバーシブル仕様。それぞれ毛羽の長さが違うので、気温や気分によって使い分けが可能です。寒い冬だけでなく、年中使える毛布として活躍しますよ。

 実際に購入した人からは「布団に入ってすぐに寝られるようになった」「起きたときの爽快感が段違い!」といった反響が。寝てもなかなか疲れが取れないと感じている人は、同商品で睡眠を改善してみてはいかがでしょうか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事