ビジネスジャーナル > ライフニュース > いぶりがっこタルタルソースが話題に
NEW

カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」でトーストが絶品に!万能&宅飲みに最適と話題

文=編集部
カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」でトーストが絶品に!万能&宅飲みに最適と話題の画像1
カルディコーヒーファームの店舗(「Wikipedia」より)

 燻した大根を米ぬかで漬け込んだ秋田県の名物“いぶりがっこ”。酒のつまみとして、居酒屋メニューでも見かけますよね。もちろんそのまま食べてもおいしいですが、カルディでは「いぶりがっこのタルタルソース 160g」(429円)を販売中。SNS上で「タルタルソースに加わった大根のシャキっと感にハマってる」「野菜やお肉など何にでも合うから使い勝手がいい!」と話題になっています。

 しつこくない味のタルタルソースに、いぶりがっこをたっぷりと加えた同商品。定番のフライ料理にかければ、より濃い味の揚げ物を堪能することができます。濃厚な味わいは、温野菜のディップソースにもぴったり。幅広く活用可能で、ひとつ買っておけば味つけのソースに困りません。

 いぶりがっこのしょっぱさがプラスされたタルタルソースは、お酒とも相性抜群。クラッカーにちょっと乗せるだけでも、手軽にワンランク上のおつまみができあがります。宅飲みをする機会が多い人には、特におすすめの商品ですよ。

 実際に商品を購入した人からは、「多少料理に失敗しても、これをかけると大体おいしくなるww」「トーストに乗せて食べても絶品」と好評の声が相次いでいます。かけるだけで気軽に料理のクオリティを上げられるソースを、常備してみてはいかがでしょうか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」でトーストが絶品に!万能&宅飲みに最適と話題のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!