湖池屋の「罪なきからあげ」も!低カロリー&ヘルシーで罪悪感少なめのスナック菓子3選の画像1
株式会社テラフーズ 公式サイト」より

 ダイエットをする中で“お菓子は天敵”と考える人は多いはず。確かに一般的なお菓子は“高カロリー”なイメージが強いものの、“ヘルシーさ”を重視した商品も数多く販売されているようです。そこで、今回は“罪悪感少なめのお菓子3選”をピックアップ。小腹が空いたときにはうってつけの商品かもしれません。

ノンフライ製法のポテトチップス!

 まずはスナック菓子の開発、製造、販売を手がける「株式会社テラフーズ」の人気商品「焼きじゃが PREMIUM ベーコンチーズ味」を紹介。1袋31g当たりのカロリー数はわずか136Kcalで、同社の「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」シリーズは“油で揚げないノンフライ製法”を売りにしています。

 遠赤外線でじっくり焼成するため、パリパリでサクっとした軽い食感を実現。油の弊害やカロリーを気にする人はもちろん、おやつ、お茶うけ、おつまみとしても“心地良い歯ざわり”や“おいしさ”を楽しめますよ。

 肝心の味について、実際に食べた人からは「ベーコンとチーズの味がサクサクの焼きじゃがとすごく合う! ノンフライ製法のおかげで手もそこまで汚れない」「ベーコンチーズのフレーバーがしっかりと感じられたし、軽さもあって食べやすかった」など好評の声が続出。1袋31gでちょうど良い“食べ切りサイズ”という点も魅力的なポイントです。

“手羽先”の見た目や味を忠実に再現!?

湖池屋の「罪なきからあげ」も!低カロリー&ヘルシーで罪悪感少なめのスナック菓子3選の画像2
カバヤ食品株式会社 公式サイト」より

 ダイエット中でも“揚げ物”を食べたくなることってありますよね。そんなときは「カバヤ食品株式会社」の新感覚素材菓子「これが大豆!?手羽先味」がおすすめです。3月30日に発売された同商品の見た目は完全に“手羽先のお菓子”ですが、実は“大豆”でできているため非常にヘルシー。「1袋(16g)当たり44kcal」と、罪悪感を抱かないで済むカロリーに仕上げています。

 黒胡椒を振りかけた“甘辛スパイシーな味わい”を堪能できるだけでなく、「食物繊維」や「植物性たんぱく質」も摂取することが可能。健康を気にする人にもうれしい品質で、ネット上の声を見ていくと「大豆とは思えないほど“手羽先の見た目や味”を再現できてる! 低カロリーな上に、食物繊維も一緒にとれるなんて最高だね」「しっかり噛み締めるタイプのお菓子なので、歯ごたえ抜群。噛めば噛むほど甘辛い味が出てきておいしい」といったコメントが寄せられていました。

 ちなみに同社では、大豆でつくったジャーキー風のおつまみ「ソイジャーキー」(税抜200円)も販売中。肉厚で食べ応えも十分なので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

高たんぱく&低糖質な“次世代からあげ”!

湖池屋の「罪なきからあげ」も!低カロリー&ヘルシーで罪悪感少なめのスナック菓子3選の画像3
株式会社湖池屋 公式サイト」より

“揚げ物”をお菓子にした商品は「これが大豆!?手羽先味」だけではありません。ポテトチップスで有名な株式会社湖池屋は、3月15日より「罪なきからあげ」を発売しました。

 同商品も「大豆たんぱく質」でつくられているため、「1袋(23g)当たり112kcal」でジューシーな“からあげ”の旨味を満喫できます。“湖池屋特製のタレ”に漬け込んだ大豆をカラッと揚げることで、サクッとした食感に。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合