かっぱ寿司「本気シャリ」&不二家「ホームパイのみみ」も!ネットで大絶賛される食品3選の画像1
かっぱ寿司 公式サイト」より

 人気の食品というのは材料やビジュアルなど、一つひとつのピースが組み合わさって成立するもの。しかし、今回紹介する話題の商品は、ひとつのポイントを特化させた“変わり種フード”です。たとえば、本来であれば寿司ネタを乗せるはずの“シャリ”をそのまま販売するお店も。それでは、ネット上で「○○しかないけどうまい!」と話題になっている3品を見ていきましょう。

“シャリ”だけを販売!?

 リーズナブルな価格で回転寿司を楽しめる「かっぱ寿司」。実は、今年の5月28日からシャリを“全面リニューアル”したことをご存じですか? 回転寿司チェーンでは初めてとなる単一ブランド米「はえぬき」を採用しています。

 そこで注目したいのが、リニューアルに伴って発売された「本気シャリ(3貫)」(110円)。先ほども少し説明しましたが、同メニューは“シャリ”だけを堪能するという斬新な一皿です。

 カッパ・クリエイト株式会社が発表したリリースによると、「本気シャリ」はさわやかな酸味と口の中でサラッとほどけて広がる甘みを味わえるそう。また、“五ツ星お米マイスター”の西島豊造さんからもお墨付きを得るほどで、「他店には真似ができない酢飯を作り上げています」「小さなお子様から大人までの幅広いお客様が『もう一貫、もう一皿』と食べられる」というコメントが届けられています。

 実際に食べた人からは「『なんじゃこりゃ!?』と思ったけど、食べてみたら思ったよりもウマい……」「普通においしい! 寿司以外の惣菜と合わせるのもアリ」などの声が相次いでいました。

ソフトクリームの“上部分”が大好評?

“シャリだけで勝負”という強気な姿勢が垣間見えたピンポイント商品。続いて紹介するのは、ソフトクリームの“アイス部分”だけを楽しめる「Sof’(ソフ) ミルクバニラ」(税別140円)です。

「ソフ」は2017年の春に誕生したカップアイスで、さらなるおいしさを追求して今年3月に“中身・容器・パッケージデザイン”を大々的にリニューアル。新発売された「ミルクバニラ」は、牧場で食べるソフトクリームのようなふんわり&なめらか食感を実現しています。

 さらに、「ミルクバニラ」の他に「チョコレート」(税別140円)も登場。ベルギー産のチョコレートをふんだんに使用しているため、香り高い本格的なテイストを満喫できるアイスに。パワーアップした“ソフトクリームの上だけアイス”は好評のようで、「濃厚なコクがたまらないです」「風呂上がりに食べるソフが最高すぎる!」といった声が後を絶ちません。

 まだ進化した「ソフ」を味わっていない人は、“今日のアイス”に選んでみてはいかが?

ロングセラーお菓子の“みみ”にハマる人続出中

 最後は、株式会社不二家から発売された「ホームパイのみみ(40g)」(135円)をピックアップしました。

「ホームパイ」といえば不二家の大人気お菓子ですが、同商品はホームパイの耳だけを集めたもの。不二家の特設サイト「ホームパイのみみ」によると、「はしっこは、こんがり焼けるからカリカリしてて香ばしくって甘い」とのこと。「ホームパイの一番おいしいところ」と説明されている“耳の部分”だけをたっぷり堪能できるそうです。

「ホームパイのみみ(40g)」以外には“7パック(98g)”と“あまじょっぱアソート6P”(各324円)を用意。“あまじょっぱアソート”は「あま甘バター味」&「しょっぱチーズ味」が各3パック入っており、“砂糖をまぶした甘味系”と“ゴーダチーズを生地に練り込み塩を振りかけた塩味系”のホームパイを味わえます。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合