NEW

騒動解決か否かは関係なし!? SMAPが「これまでのSMAP」でいることが不可能な理由と、事務所の思惑?

【この記事のキーワード】

, ,

live0319.jpg

 いまだ騒がれる「SMAP解散」だが、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が「解散は絶対にない」と明言したのが大きな話題となった。メンバー間の確執や『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)打ち切りの憶測なども出ているが、その中での発言とあって衝撃度は大きい。

 予定されているSMAPの25周年記念ツアーに関しても、ジャニー氏は「盛大にやるべき」と語っているようだ。この話だけ聞けば、今後もSMAPの活動は不滅、という印象もあり、ファンも安心ということかもしれないが……。

 今回のツアーが「最後のツアー」になるかもしれないと「女性セブン」(小学館)などは伝えている部分もあり、いまだ予断が許さない印象は否めない。

 実際、すでにメンバーの木村拓哉が来年1月のドラマ主演が決まっているという情報や、中居正広の新MC番組が決まったという話もある。ジャニーズとしては「解散」はないのかもしれないが、実質的にメンバーが揃って活動する機会がなくなる可能性は大きいと考える関係者もいるようだ。

『スマスマ』に関しても、10%~1ケタ台をフラフラと浮遊している状況であり、目新しさもない。解散騒動直後の「生出演謝罪」では、あまりの痛々しい姿に「芸能界の闇を見た」という声も多く、SMAPやジャニーズの印象そのものが大きく下落したのは間違いない。フジテレビの中でも「打ち切り説」がよく出る番組の一つでもある。同番組が終わればメンバーが揃って出演する番組はなくなることとなる。そうなれば、少年隊のように個々の活動に終始する可能性もないとはいえない。

 あれだけの騒動となり、メンバー間の確執なども大きく取りざたされた中、例えグループや事務所内部で騒動が解決していたとしても、なかなか「このままのSMAP」で活動するのは難しそうである。

 契約が切れるといわれる9月、およびツアー開催を予定している11月にまでひと悶着があるのだろうか。現状、すんなりといきそうにない雰囲気である。

騒動解決か否かは関係なし!? SMAPが「これまでのSMAP」でいることが不可能な理由と、事務所の思惑?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!