NEW

『紅白』司会、嵐・相葉雅紀の異様な「ゴリ押し」は「昨年ドラマ」でも!? 「SMAP出演」可能性が「ほぼ0」に

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LIVE0910.jpg

 今年の『NHK紅白歌合戦』の司会が、相葉雅紀と女優の有村架純で決定した。

 相葉は親しみやすいキャラクターと同局の『グッと!スポーツ』のMCを担当し、五輪との兼ね合いもあるとか。有村は映画にドラマに大活躍で、来年の朝ドラ『ひよっこ』の主演も決定しているなど、それなりの起用理由はある。

 しかし、「なぜ相葉になったのか」と、特に相葉の起用については疑問符を拭えない声が多数を占めている。近年は嵐がグループで白組司会を務めることが多く、なぜ今年に限って単独になったのかという声が出るのは自然だろう。『グッと!スポーツ』のMCならば、同じく同局番組で、より人気も好感度も高い『あさイチ』の井ノ原快彦でいいのではというコメントも後を絶たない。

 ただ、以前より相葉にはジャニーズ事務所の「ゴリ押し」を思わせる動きが多々あったようで……。

「昨年、相葉くん主演でやった『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)が、原作では父親が主役だったんですが、ドラマでは無理やり息子に替えてしまったという話があり、原作者の池井戸潤さんが怒って”フジNG”を下したそうです。

『紅白』司会、嵐・相葉雅紀の異様な「ゴリ押し」は「昨年ドラマ」でも!? 「SMAP出演」可能性が「ほぼ0」にのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!