NEW

月9『突然ですが、明日結婚します』大爆死も西内まりや「視聴率気にしない」発言で批判殺到! プロ意識の低さでいよいよ「5%台」突入?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terevi.jpg

 フジテレビ系”月9″ドラマ、西内まりや主演の『突然ですが、明日結婚します』の視聴率が大ピンチだ。初回視聴率は8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と史上最低、2話ではさらに下降し6.9%と完全に「爆死水域」に入ってしまった。低迷するフジテレビを象徴するような状況に、出演者が弱音を吐いてしまったとしても不思議ではないのだが……。

 主演の西内まりやの相手役で、ロックバンドflumpoolのボーカル山村隆太が1日、自身のTwitterで「くそー もうちょいドラマの宣伝したはずやのに! 笑」とツイート。これに反応した西内が「結婚観が多様化してる様にテレビ視聴も多様化しているから気にしなーい。 って思いたーい」と、低視聴率に関して気にしないという見解を返信した。

 すると山村は「ちがうよ、トークショーの話だよ 宣伝したのに『名前覚えてほしい』『脱がせたがる』とかって見出ししか記事にされないからって意味だし!そっちが気にしてるんじゃないの? おれ視聴率とか全く興味ない」と返したが、ハッシュタグでは「♯って思いたーい ♯死兆律」とも綴っており、気にはなっている様子。

 ただ、このコメントに対し、ネットは「思ってても言うな」と非難で溢れている。

「『いや、視聴率は広告的に重要では』『プロなら気にしろよ』『だからダメなんだ』という声は非常に多いですね。このやり取り自体が話題づくりでは、という声もありますが、いずれにせよ者悲しい印象はありますね。ドラマの内容がまったく話題にならない状況を考えますと、3話の視聴率も期待できませんね……」(記者)

月9『突然ですが、明日結婚します』大爆死も西内まりや「視聴率気にしない」発言で批判殺到! プロ意識の低さでいよいよ「5%台」突入?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!