NEW

『アナザーゴッドハーデス』も参戦! パチスロの「新たな遊び」が新規ユーザーの増加へ関係?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パチスロ界へ金字塔を打ち立てた「ゴッド」シリーズの最新作『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』を筆頭に、新台が次々と導入されている。

 今後も導入前より話題となっていた『押忍! 番長3』や『パチスロ獣王 王者の覚醒』『機動戦士Ζガンダム』などの新台が導入予定。ファンの期待は日に日に高まっている訳だが、そんな状況において「新台とは異なる存在」へ注目をするファンが増えているようだ。

 それはパズルとパチスロが融合した新アプリ「ユニバラッシュ」である。

 株式会社グラッシュが配信する「ユニバラッシュ」は、ユニバーサルエンターテインメントのIPを活用したスマートフォン向けのゲームアプリ。同じ図柄を3つ並べるというパズルゲームに、”抽選”というパチスロの要素が加わっている。

 図柄を消す技術力だけではなく「抽選による運の要素」が追加。ボーナス当選の達成感・確立の波によって生まれるゲーム展開など、従来のパズルゲームとは一味違う「パチスロ要素ならではの新感覚」を味わえるアプリだ。

 第1弾として登場したのはAタイプの代表作『HANABI』。お馴染みの図柄とサウンドを用いるなど、パチスロファンも納得の仕上がりとなっている。

「普段ゲームはやらないけどハマった」「ボーナス引いた時の感じが完璧」「パズルとパチスロの相性がここまで良いとは」「もっと昔の台も出して欲しい」と絶賛する声が目立っているのだ。

『アナザーゴッドハーデス』も参戦! パチスロの「新たな遊び」が新規ユーザーの増加へ関係?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!