消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
皆さんは「ボン活」という活動をご存じだろうか。ボン活とは、KONAMIの人気ゲームタイトル「スーパーボンバーマン R」を世界中に広める活動のことだ。そんなボン活の一環として、今夏は大塚食品の「ボンカレーゴールド」(税抜180円)と「スーパーボンバーマン R」が夢のコラボレーションを果たした。
「ボン」つながりでボン活に参加した「ボンカレー」は、1968年に世界初の市販レトルトカレーとして登場し、現在に至るまで幅広い世代から愛され続けている。
そして今回、「ボンカレーゴールド」は「スーパーボンバーマン R」のコラボパッケージを発売。パッケージは夏季限定で、デザインは絵柄10種類×3品の全30種類に及ぶ。
この夢のコラボに、「ボンバーマンのパッケージが可愛くて思わず買ってしまった」「デザインが可愛すぎてボンカレーが食べられない」「こんなところでゲームキャラを拝めるとは……。もちろん買っちゃった」と“ジャケ買い”する人が続出している。
さらに同じく「ボン」つながりで、人気ヴィジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバーがコラボ広報大使に任命された。コラボ企画を盛り上げるべく、同ゲームのキャラクター・白ボンとの3本勝負に挑戦。なお、3本勝負の模様は、公式キャンペーンサイトにて随時配信予定のようだ。
3つの「ボン」が揃ったアツいコラボ企画。今年の夏は、ボンカレーを堪能し尽くすのもいいかもしれない。
(文=編集部)
※商品の価格は記事作成時の実売価格です。
Business news pick up
RANKING
17:30更新関連記事
2024.06.26 17:00
2024.06.19 16:35
2024.03.17 17:30
2024.02.27 09:34