ビジネスジャーナル > ライフニュース > 夏季限定ボンカレー、なぜブーム?
NEW

夏季限定ボンカレー、なぜ密かにブーム?

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,
【完了】夏季限定ボンカレー、なぜ密かにブーム?の画像1
「ボンカレー 公式サイト」より

 皆さんは「ボン活」という活動をご存じだろうか。ボン活とは、KONAMIの人気ゲームタイトル「スーパーボンバーマン R」を世界中に広める活動のことだ。そんなボン活の一環として、今夏は大塚食品の「ボンカレーゴールド」(税抜180円)と「スーパーボンバーマン R」が夢のコラボレーションを果たした。

「ボン」つながりでボン活に参加した「ボンカレー」は、1968年に世界初の市販レトルトカレーとして登場し、現在に至るまで幅広い世代から愛され続けている。

 そして今回、「ボンカレーゴールド」は「スーパーボンバーマン R」のコラボパッケージを発売。パッケージは夏季限定で、デザインは絵柄10種類×3品の全30種類に及ぶ。

【完了】夏季限定ボンカレー、なぜ密かにブーム?の画像2
「ボンカレー 公式サイト」より

 この夢のコラボに、「ボンバーマンのパッケージが可愛くて思わず買ってしまった」「デザインが可愛すぎてボンカレーが食べられない」「こんなところでゲームキャラを拝めるとは……。もちろん買っちゃった」と“ジャケ買い”する人が続出している。

 さらに同じく「ボン」つながりで、人気ヴィジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバーがコラボ広報大使に任命された。コラボ企画を盛り上げるべく、同ゲームのキャラクター・白ボンとの3本勝負に挑戦。なお、3本勝負の模様は、公式キャンペーンサイトにて随時配信予定のようだ。

 3つの「ボン」が揃ったアツいコラボ企画。今年の夏は、ボンカレーを堪能し尽くすのもいいかもしれない。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

夏季限定ボンカレー、なぜ密かにブーム?のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!