全国各地のロードサイドには、有名ラーメン店が軒を連ねている。すべてのラーメンを堪能するのは不可能だが、今年の秋は手軽にロードサイドの“絶品ラーメン”が味わえるようだ。

 中華レストラン「バーミヤン」は、8月29日より「進め! 拉麺ロード」フェアを開催。全国各地にあるロードサイドのラーメンが一堂に会し、ネット中から「何だコレ、どれも美味しそう…」「これは制覇するしかない」「夢のようなフェア!」と感動の声が鳴りやまない。

 同フェアでは、ロードサイドの人気ラーメンをイメージしたメニューを多数展開。たとえば北海道国道5号からやってきた「薫る 濃厚うにラーメン」(税抜699円)は、トロッとクリーミーな“うにスープ”が楽しめる。

バーミヤン、全国各地のラーメンの名店集結フェア!「夢のよう」とネット上に感激溢れるの画像1
出典:「バーミヤン 公式サイト」

 実際に食べた人からは、「予想を遥かに上回るうにうにしさ」「運ばれてきただけでうにの香りが食欲をそそる。スープもとろとろで美味しかった」と絶賛の声が。ちなみに残ったスープに白ご飯を加えれば、うに風味たっぷりの“うにまんま”になるらしい。

 ほかにも九州横断道路の「2種アブトロ叉焼のとんこつラーメン」(税抜899円)を始めとした、計6つのラーメンがラインナップ。ラーメンだけでなく、「タピオカ芒果プリン」(税抜349円)などのバーミヤンスイーツも目白押しだ。

 なお、フェア対象期間は11月6日までを予定。“ロードサイド全制覇”を目指す方は、早めにチェックしておこう。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ