ビジネスジャーナル > ライフニュース > ミスドのタピオカドリンクに衝撃
NEW

ミスド、“ホット” タピオカドリンクに「うめぇ…」とネット上で衝撃走る

文=編集部
ミスド、“ホット” タピオカドリンクに「うめぇ…」とネット上で衝撃走るの画像1
「ミスタードーナツ HP」より

 肌寒くなるにつれて、温かい飲み物が店頭に並び始める。それは“黒いアイツ”も例外ではない。

 9月20日よりミスタードーナツは、2つの“ホットタピオカドリンク”を発売開始。タピオカ×ホットドリンクという組み合わせを受けて、ネット上は「ホ、ホットタピオカドリンク… だと?」と困惑の声が後を絶たない。

 ミスドのホットタピオカドリンクは全部で2種類。ブラックティタピオカ×ロイヤルミルクティの「タピオカ ホットミルクティ」(496円)と、抹茶タピオカ×ミルクの「タピオカ ホット抹茶ミルク」(496円)がラインナップした。

 まず前者には、もちもちぷるぷる食感のブラックティタピオカを使用。そこにウバ産茶葉を使用したロイヤルミルクティを注ぐことで、力強い渋みと豊かな香りが楽しめるように。後者は、抹茶タピオカにミルクを注いだ“和風のホットタピオカドリンク”。両者ともストローではなく、スプーンでタピオカをすくっていく。

 実際に食べた人からは、「もちもち食感で超美味しい!」「今まで飲んだホットタピオカは常温が多かったけど、ミスドのは“あったか~い”って感じ。寒くなったらもっとハマりそう」「抹茶ミルクティ、うめぇ…」「この冬もタピ活の継続、決定したわ」と絶賛の声が。

 ちなみに同商品の販売期間は、来年の2月中旬までを予定。寒い季節もタピオカブームはまだまだ健在のようだ。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ミスド、“ホット” タピオカドリンクに「うめぇ…」とネット上で衝撃走るのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!