【完了】今、1番食べたい醤油ラーメンしば田が花月嵐とコラボ!醤油の芳醇な香りに絶賛相次ぐの画像1
「らあめん花月嵐 公式サイト」より

“今、日本人が1番食べたい醤油ラーメン”が「らあめん花月嵐」に登場した。期間限定メニュー「中華そば しば田」(830円)が食通の喉を唸らせている。

 同商品はレストラン検索・予約サイト「食べログ」にて、“評価4点超え”という高い支持率を誇る名店「中華そば しば田」とのコラボメニュー。店主・柴田貴史氏監修のもと丸鶏ベースのスープ・鴨出汁・3種類の醤油がブレンドされ、醤油ラーメンの魅力を余すことなく味わえる贅沢な仕上がりとなったという。

 麺には全粒粉が練り込まれた特製麺を使用し、チャーシューは柔らかくしっとりした鶏むね肉とジューシーな豚ロースの2種類をトッピング。スープ・麺・チャーシューが一体となった味わいに加え、メンマ・ネギ・カイワレのシンプルな具材が絶妙なアクセントになっているのも特徴とアピールされている。

 実際に食べた人たちからは高評価が相次いでおり、ネット上には「醤油の芳醇な香りがしてすごく美味しい!」「“ザ・醤油”と言うべき味わいに絡み合うチャーシューが絶品」「ありがちなしょっぱいだけのラーメンではなく、奥深い濃厚な香りも楽しめるのが良い」といった声が寄せられている。

 東京に店舗を構える「中華そば しば田」まで足を延ばせないという人は、ぜひ「らあめん花月嵐」とのコラボメニューで食欲を満たしてみてほしい。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事