無印良品マニアが絶賛する冷凍食品「キンパ(韓国風のりまき)」が売り切れ続出!の画像1
無印良品 公式サイト」より

 日用雑貨や食品を扱う「無印良品」では、冷凍食品の“世界のごはん”シリーズから「キンパ(韓国風のりまき)1本(8切れ)」(490円)を発売中。購入者から「まさか無印で韓国風のりまきが買えるとは!」「予想以上のおいしさに感動してます」と大好評のようです。

“食べたい時に手軽に食べられる”というコンセプトの同商品。化学調味料を使わずに、素材本来の色や味わいを生かして仕上げられているのが大きな特徴です。保管はマイナス18℃以下で要冷凍となりますが、中身の見えるパッケージとあって管理しやすいのではないでしょうか。

 ちなみに同商品は、昨年10月放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)でも紹介されています。ムジラー(無印良品マニア)歴25年のゲストが“買って間違いなし”のお手軽グルメナンバー1にキンパを挙げ、「見つけたら買ったほうがいい」とアドバイスするほどでした。

 ネット上でも大きな注目を集めていて、「冷凍食品だけど、温めたらちゃんとのりまきの風味がして大満足」「最初からカットされているので食べやすい!」「ちょうどいいサイズで朝ごはんにもピッタリですね」といった声が続出。また、「キンパ食べたかったのに売り切れていた……」という報告も相次いでいます。

 同商品の賞味期限は製造日から365日と長持ち。小腹が空いたときの強い味方になりそうですね。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ