ユニクロ・GU、ボディラインを隠せる“ゆったりトップス”3選!安い&オシャレの画像1
ユニクロ HP」より

 体型によって大きく印象が変わってしまうトップス。誰もが目を留めてしまうような抜群のスタイルを披露できればいいのですが、プロポーションに自信を持てない人も多いはず。そこで今回は、ボディラインが気にならない「ゆったりトップス3選」をピックアップしてみました。

「コットンリラックススリットチュニック(半袖)」(ユニクロ)

 まずはプチプラブランドとしてお馴染みのユニクロから、「コットンリラックススリットチュニック(半袖)」(税抜990円)をご紹介。ボディラインを隠したいときに重宝する、ロングタイプのチュニックです。

 生地にはコットン(100%)が使用されていて手触りのよさは抜群。縦に長く伸びたシルエットが、スラリとした印象をプラスしてくれます。生地にゆとりがある点を活かして、インナーにYシャツを合わせるのもグッド。全体的に“きちんと感”のあるスタイルに仕上がるため、フォーマルな着こなしが好みの人はぜひ試してみて。

 同商品の色合いにはホワイト、ブラック、グリーン、ピンクなどさまざまなパターンが用意されています。同じデザインのチュニックでも色合いによって雰囲気が異なるので、コーディネートにマッチしたカラーを楽しんでくださいね。

「ドローストリングTシャツ」(H&M)

 ファッションスタイルのマンネリ化を防ぎたい時に便利なのが、H&Mで販売されている「ドローストリングTシャツ」(1299円)です。ウエスト回りに巾着袋のような“引き紐”がついた、一風変わったデザインがポイント。ありきたりな装いから脱却して、コーディネートの幅を広げることができますよ。

 コットンジャージでつくられたワイドサイズの同商品。肩に丸みを帯びたドロップショルダー風に仕上げられているおかげで、女性らしい着こなしを楽しめます。

 生地のダボつきが気になる場合は、ウエスト回りを絞ってスッキリとしたルックスに仕上げることも可能。あえてウエストを絞ってショートパンツやキュロットと組み合わせれば、メリハリのあるコーディネートを堪能できるはず。「体型隠しのためとはいえ同じような着こなしだけじゃつまらない!」という人には、マストバイのファッションアイテムといえるかもしれませんね。

「スウェットライクオーバーサイズニットチュニック(長袖)」(GU)

 最後にご紹介するのは、抜群のコストパフォーマンスを誇るGUの「スウェットライクオーバーサイズニットチュニック(長袖)」(税抜1990円)。スウェットのような着心地と、やわらかなニットの風合いを取り入れた長袖チュニックです。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ