1500円以下で高機能!ワークマン秋のスポーツウエア5選…防風性&保温性バッチリの画像1
ワークマンの泉大津店(「Wikipedia」より)

 新型コロナの影響で、今秋のスポーツイベントは軒並み中止や延期ばかり。それでもスポーツの秋を満喫したい、という人にチェックしてもらいたいのが「ワークマン」のスポーツウエアだ。

 ワークマンといえば日本最大手の作業服専門店だが、近年では、作業服で培った撥水や防風などのノウハウを活かした高機能スポーツウエアが続々と登場している。機能性の高さはもちろん、5000円ほどで全身を揃えられるリーズナブルさも人気の理由だ。そこで今回は、1500円以下で買えるワークマンのスポーツ関連アイテムを紹介しよう。

MOVE ACTIVE WINDハイネック/980円

 ワークマンの「ファインドアウト」は、スポーツに特化したウエアブランド。秋冬の新作「ムーブアクティブウィンド」は、トレーニング時のインナーや肌寒い日のTシャツ代わりに着用できる長袖シャツだ。胴回りに伸縮性のあるポリウレタン(PU)シートが貼り付けてあるので服の中に風が吹き込みにくく、“防風性”に優れている。

1500円以下で高機能!ワークマン秋のスポーツウエア5選…防風性&保温性バッチリの画像2

 また、右肩部分に書かれた文字は夜間に発光する「反射プリント」仕様なので、夜も安心してランニングを楽しめる。カラーバリエーションは全4種。スタンダードなブラックをはじめ、袖の部分が“ヒョウ柄”になっているレオパードゴールドなど、インパクト強めな柄もあるので、好みに合わせてチョイスできそうだ。1枚たった980円なので、色違いを購入して着回すのもアリだろう。

ライジングトレイルタイツ/980円

 トレーニング時にはくタイツは、防寒だけでなく筋肉の疲労回復を目的につくられたものも多い。この「ライジングトレイルタイツ」は、肌にフィットして筋肉の揺れを軽減しながら、足の動きをサポートしてくれる。また、秋冬モデルは裏地がピーチ起毛なので、保温性の高さも兼ね備えている。

1500円以下で高機能!ワークマン秋のスポーツウエア5選…防風性&保温性バッチリの画像3

 サイズはS~3Lまであり、M~3Lは前開き仕様、Sは前閉じタイプなので女性も着用しやすい。カップルでお揃いのタイツをはいてランニングデートを楽しむのも、いいかもしれない。

CROSS SHIELDミドルパンツ/1500円

 タイツの上にはきたいのが「クロスシールドミドルパンツ」だ。生地の中に80gの中綿が入っているので保温性が高く、肌寒い朝のトレーニングにも最適。また、ストレッチ性に優れており、さまざまなスポーツに対応できる。

1500円以下で高機能!ワークマン秋のスポーツウエア5選…防風性&保温性バッチリの画像4

 カラーバリエーションは全5色。タイツに合わせてコーディネートすれば、モチベーションアップが期待できるかも?

アーチパワーアシストショート 先丸靴下/998円

「アーチパワーアシスト」は、オールシーズン着用できるワークマンの人気靴下。土踏まずを持ち上げるアーチサポート仕様で、足裏が疲れにくくなるという。また、先丸靴下にはパイルクッションを使用して、つま先とかかとへの衝撃を吸収。かかともズレにくく吸汗と消臭の効果も期待できるので、長時間の着用も心配なし。一粒で何度もおいしい靴下だ。

1500円以下で高機能!ワークマン秋のスポーツウエア5選…防風性&保温性バッチリの画像5

 一見、普通の靴下だが、作業やスポーツ、アウトドアや山歩きなど、さまざまなシーンで活躍する超高機能靴下だ。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事