インスタでいいね殺到のダイソー商品3選!便利アイテム「冷蔵庫収納トレー」に称賛の嵐の画像1
ダイソー 公式サイト」より

 日用品や雑貨など、数多くの商品を手頃な価格でゲットできる100円均一ショップ「ダイソー」。生活をより豊かにする“アイデアグッズ”も取り揃えているため、普段から足を運ぶ人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ネット上で話題を呼んだ“ダイソーのバズリアイテム3選”をピックアップしていきます。

自分に“もしものこと”があったときに役立つ!?

 まずは、ダイソーの公式インスタグラムで約2万「いいね!」がついた「もしもノート」(110円)を紹介。同商品は事故、災害、入院など“もしものとき”に備えて、大事なことを家族や知人に伝えることができるノートです。

「自分・お金・健康・ペット・お付き合い」の全5種類を販売しており、それぞれのテーマに合わせたノートが購入可能。たとえば「じぶんノート」には、「パソコンの処理や処分」「SNS」などに関する“お願いごと”を書き込んでいきます。

 使い方も非常に簡単で、「プロバイダとの契約を解除してください」「メールソフトのアドレス帳に登録した人たちに、私のことを知らせてください」といった項目にチェックマークを入れていくだけ。もちろん“他に書き留めておきたいこと”を自由に記入する欄もあるため、家族や友人に伝えておきたい情報のみ記載しておけば大丈夫ですよ。

 実際に購入した人からは、「ノートに情報を書いておくことで、私に何かあっても夫や両親を困らせないで済むと思う」「誰にも話していない内容を書き留めておきたいときに役立つ!」などの声が上がっていました。

冷蔵庫内の小物をスッキリ収納!

インスタでいいね殺到のダイソー商品3選!便利アイテム「冷蔵庫収納トレー」に称賛の嵐の画像2
ダイソー 公式サイト」より

 冷蔵庫内の“デッドスペース”を有効活用できる「冷蔵庫収納トレー」(110円)&「AS冷蔵庫収納トレー」(220円)も、ダイソーのインスタグラムで約1.5万「いいね!」を獲得した人気アイテム。冷蔵庫の棚にトレーを取りつければすぐに使える便利商品で、ネット上では「チーズやミルクポーションなどの“小物”をスッキリ収納できた!」「設置方法も簡単だし、冷蔵庫内の無駄なスペースがなくなってうれしい」といった称賛コメントが相次いでいます。

 ちなみに「冷蔵庫収納トレー」は“クリップ型”ですが、「AS冷蔵庫収納トレー」は“引き出し型”なので、より中身を取り出しやすい仕様に。“滑り止め”の機能でトレーがしっかり固定される上に、ストッパーもついているため「勢いよくトレーを引きすぎて棚落ちしてしまった……」という事態も起きません。

 また“クリップ型”の「冷蔵庫収納トレー」は冷蔵庫だけでなく、ものによっては“机”に取りつけることも可能。メイク道具や文房具などの整理収納に役立つので、“机の上になるべく物を置きたくない”という人にもおすすめです。

親子で楽しめる“アート系アイテム”!

インスタでいいね殺到のダイソー商品3選!便利アイテム「冷蔵庫収納トレー」に称賛の嵐の画像3
ダイソー 公式サイト」より

 最後に紹介するのは“おうち時間”を充実させるアイテム「マーブリング」(110円)。同商品を使えば、大人はもちろん、子どもでも簡単&手軽に“アート”を楽しめますよ。

 インスタグラムで約1.1万人が「いいね!」をした投稿には、商品の説明とともに“遊び方”も動画でアップ。まずは容器、紙(水面掃除用)、色紙、マーブリングインク(全5色)を用意したら、容器に水を注ぎましょう。

 続いて、水の上に紙(古新聞でもOK)をのせ、水面上のほこりを取り除きます。その後「マーブリング」に付属している「フロート紙」(1枚)を水の中に沈めて、浮き上がったタイミングでフロート紙の上にインク(お好みの色)を1滴ずつ落としてください。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合