NEW

マツキヨ、この値段でこの品質は神!高級感な香りの除菌消臭剤、糖質70%OFFビスケット

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】

, ,

マツキヨ、この値段でこの品質は神!高級感な香りの除菌消臭剤、糖質70%OFFビスケットの画像1
マツモトキヨシの店舗

 誰もが知る大手ドラッグストアチェーン「マツモトキヨシ」。その歴史は意外にも古く、1932年に「松本薬舗」として創業して以来、約90年間にわたって国民の生活に寄り添ってきた。

 マツモトキヨシホールディングスが発表した決算報告によると、2021年3月期(2020年4月1日~2021年3月31日)の売上高、営業利益、経常利益は、それぞれ前年同期比ー5.7%、ー16.1%、ー14.7%と、すべて減少している。やはり、コロナ禍の自粛が響いたのだろうか。だが、今年10月には「ココカラファイン」との経営統合が予定されており、それを経て業界首位の座に君臨する見込み。今後の動向にも目が離せないところだ。

 そんなマツキヨがPB(プライベートブランド)にも力を入れていることをご存じだろうか。PB「matsukiyo」からは、安価でありながらも、痒いところに手が届く自社製品が続々と販売されており、そのコスパの良さは知る人ぞ知るところ。

 そこで今回は、「買うべき・買ってはいけない調査班」が、マツキヨのこの夏「買うべき」商品を独自で調査。実際に購入し、その使い心地なども交えながら紹介していくので、ぜひ参考にしていただきたい。

レプリカノーツ ファブリックミスト 本体 77 センシュアルフルーティの香り 300ml/528円(税込、以下同)

マツキヨ、この値段でこの品質は神!高級感な香りの除菌消臭剤、糖質70%OFFビスケットの画像2

 まず紹介するのは、「レプリカノーツ ファブリックミスト」。こちらは衣類やソファ、カーペットなどの布製品に吹きかけると、良い香りで生活臭を抑えられ、除菌もできるというファブリックミストだ。今年の春頃にTwitterでバズったアイテムで、一部では「ピンクはディオール、紫はシャネル、青はイヴ・サンローランの香り」と評す購入者もいたほど。

 実際に嗅いでみると、どのカラーも噂通り528円とは思えない高級感に溢れた香りで驚いた。今回購入した「センシュアルフルーティの香り」は、甘さと爽やかさが混じり合った大人っぽい香りのため、男女問わず使いやすいだろう。

 また、同じ香りの柔軟剤とセット使いすると、より強く香りを印象付けられるはず。香水などが好きな方には、ぜひともお試しいただきたい逸品である。

matsukiyo EXSTRONG エナジードリンク 250ml /150円

マツキヨ、この値段でこの品質は神!高級感な香りの除菌消臭剤、糖質70%OFFビスケットの画像3

 仕事に勉強にと日々を忙しく過ごす読者のなかには、エナジードリンクが欠かせないという人も少なくないだろう。しかし、コンビニなどにラインナップされているエナジードリンクは、1本200円は下らない。

 そこで、試してほしいのが「matsukiyo EXSTRONG エナジードリンク 250ml」。こちらはマツキヨPBのエナジードリンクで、値段は150円。普段コンビニで買っているエナジードリンクより、お手頃な値段ではないだろうか。

 安いとなると、効果が薄いのではないのかと、うがった見方をしてしまいがちだが、そんな心配は無用。100mlあたりのカフェインの量は65mg、アルギニンの量は200mgで、いずれも競合の「モンスターエナジー」を上回っているのだ。しかも、味もフルーティで飲みやすい。日々の出費を見直したいと思っているエナジードリンク好きの方は、一度試してみる価値アリだ。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合