NEW

ドンキ、これは買って損なし5品…便利&激安の電動歯ブラシ、激ウマのツマミ

取材・文=A4studio
【この記事のキーワード】, ,
ドンキ、これは買って損なし5品
MEGAドンキの店舗

 日用品などをリーズナブルな価格で販売している総合ディスカウントストア、ドン・キホーテ。ド派手なポップや、ところ狭しと商品が並べられた独特な店内ディスプレイなどで、いまだ消費者を飽きさせない魅力を発信し続けている。

 そんなドンキは、プライベートブランド「情熱価格」を2021年2月にリニューアルしたばかり。安さを一番に重視していたこれまでの商品開発姿勢を反省し、顧客と一緒に商品を作る“ピープルブランド”という意味での“PB”を目指すことを宣言。そのリニューアルに合わせて、顧客からの“ダメ出し”を受け付けるためのサイト「ダメ出しの殿堂」を開設している。

 このように商品に真摯な姿勢で向き合ってきたおかげもあってか、「情熱価格」にはユーザーから高評価を獲得している商品が盛りだくさん。そこで今回は、ドンキの“この冬、買うべき商品”を5つピックアップした。買い物の参考にしていただけると幸いである。

電動歯ブラシ製造マシーン/767円(税込、以下同)

ドンキ、これは買って損なし5品…便利&激安の電動歯ブラシ、激ウマのツマミの画像2

 毎日の歯磨きをより快適にしようと、これまで使っていた歯ブラシから電動歯ブラシへの乗り換えを考えたことがある人は意外と多いだろう。しかし、その値段を見て購入を踏みとどまってしまった、といった経験も、またありがちな悩み。そんな人にお教えしたいのが、「情熱価格」の「電動歯ブラシ製造マシーン」だ。

 こちらはその名の通り、電動歯ブラシを“製造”できる商品。普段使っている歯ブラシを、単4電池を入れた本品にセットしてスイッチを入れるだけで、まるで電動歯ブラシを使っているような歯磨き体験ができるという。

 実際に使ってみると、その使い心地が本物の電動歯ブラシさながらで驚く。電源を入れた状態で歯ブラシの先に注目すると、その毛先が細かく振動しているので、普段の歯磨きでは磨きにくい歯間や歯の溝にも入りこんでくれそうに見える。また、普段使っている歯ブラシを挿し込むだけなので、家族や同居人ともシェアしやすいのが嬉しい。これが698円ならば、洗面台に1台置いておいても損はないだろう。

情熱価格プラス 極旨サラミ/437円

ドンキ、これは買って損なし5品…便利&激安の電動歯ブラシ、激ウマのツマミの画像3

 寒さの厳しい冬場ならば、外出せずにおうちでしっぽりお酒を嗜むのもアリだろう。しかし、いくら家飲みとはいえ、おつまみはちゃんと美味しいものを選びたいという人も多いだろう。「情熱価格」の「極旨サラミ」ならば、そんな人のお眼鏡にもかなうかもしれない。

 厳選された原料を使用したこだわりの「極旨サラミ」は、「情熱価格」のおつまみにしてはやや高めの398円で販売されている。しかし、ネット上では「今まで食べたなかで1番美味しい」との口コミも見受けられるので、そのクオリティには期待ができそうだ。

 本品の大袋の封を開けた瞬間からサラミらしい深みのある匂いが一気に広がった。そして、サラミの包装を剥がして一口かじると、その食べ応えに驚かされる。市販のおつまみのサラミにしてはかなりジューシーで、噛みしめるほどに旨味が溢れ出してくるような感覚がある。それでいて、スパイシーなアクセントも効いているのでメリハリもある印象。“極旨”という商品名は伊達じゃないといえるだろう。特にワインやビールがお好みの人は、ぜひおつまみに「極旨サラミ」を試してみてほしい。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合