NEW

メルカリで出品されると一瞬で売り切れてしまう意外な超人気商品とは?

文=清談社
【この記事のキーワード】,
「メルカリ」より
メルカリ」より

 新型コロナウイルス拡大の影響でリモートワークの継続を推奨する企業も増えているが、朝晩のデスクワークで足元などが冷えるという人も多いだろう。電気代の高さに気兼ねし、寒さを感じながら作業する……といった事態を避けるため、冷え対策アイテムを見直してみてはいかがだろうか。今回は大手フリマサイト「メルカリ」で見つけた、リモートワークで役立つ商品を5つセレクトしてみた(各種情報は調査時点)。

電熱ソックス

 体の中でも冷えがちなのが足元だ。靴下を重ね履きすると動きづらいし、ひざ掛けを使っても足元までは温まらない。そんな悩みを回消してくれるのが、この電熱ソックスだ。足裏に内蔵された赤外線炭素繊維ヒーターにより、電源を入れるとほんの10秒ほどで足元をポカポカと温めてくれる。

メルカリで出品されると一瞬で売り切れてしまう意外な超人気商品とは?の画像1

 操作は、付属の充電式バッテリーを靴下の上部についたポケットに入れ、ケーブルとつなぐだけ。温度は3段階で調節可能で、一度の充電で保温効果が6~8時間続く。バッテリーを取り外せば洗濯機で丸洗いできるので、ケアも簡単だ。

「靴下を電熱で温める」と聞くと過剰防寒のように思えるかもしれないが、履いてみると、足冷えの悩みが一瞬で解決される。バッテリー用のポケットは目立たず、外出時はズボンの下に隠れるので、見た目もそれほど気にする必要がない。それに、靴下であればいつでも装着していられるので、ブランケットのように席を立つときにいちいち掛け直すような面倒さもない。通気性や速乾性も兼ね備えており、足元の不快感も極力抑えたストレスフリーな優良アイテムだ。

アスベル 真空断熱携帯タンブラー 370ml

 自宅で気分を上げて仕事しようと好きなホットドリンクを準備しても、すぐに冷えてしまうのがもどかしい……。そんなお悩みも、真空タンブラーが解決してくれる。

メルカリで出品されると一瞬で売り切れてしまう意外な超人気商品とは?の画像2

 食品保存容器からダストボックスに至るまで、生活に根ざすさまざまな商品を展開するアスベルが手がけた「真空断熱携帯タンブラー」は、何よりも保温力が優れており、部屋にしばらく置いていても温かいままのドリンクを飲み続けられる。

 真空構造のため蓋がついているものの、ワンプッシュでパカッと開けることができる構造で、作業に集中しているときでも手間は最小限。飲む際に傾けても、開孔部と口が触れる部分が少し離れているため、一気に熱い飲み物が流れ出てくるような心配もなさそうだ。

 真空タンブラーはメルカリで多数販売されているが、このアスベル製の商品は一瞬で売り切れてしまう人気ぶり。未使用品も販売されているので、ぜひ早めにチェックしてほしい一品だ。

ECO-TANPO電気でポカポカ湯タンポ

 この「電気でポカポカ湯タンポ」は、文字通り電気で温める蓄電式で、一般的な湯たんぽで必要なお湯の入れ替え作業が省けるという、ハイテクでローファイな暖房器具。充電時間が短く、たった12分の充電で5~8時間も保温効果を発揮、さらにコードレスのため移動範囲が限られず、ちょっとデスクを離れるときにも持ち運びやすくなっている。

メルカリで出品されると一瞬で売り切れてしまう意外な超人気商品とは?の画像3

RANKING

23:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合