ビジネスジャーナル > マネーニュース > 効果ゼロ、新聞広告タブー?  > 4ページ目
NEW
ダマされないための「儲けのカラクリ」 第7回

朝日と日経以外は効果ゼロ!?でバレた新聞広告タブー

文=坂口孝則/未来調達研究所取締役

 新聞がなければ、夕食のときに鍋の下に敷くものがなくなるし、ちり紙交換に出すものもなくなってしまう。さらに深刻な問題は、窓を拭くものがなくなってしまうことだ。新聞紙で窓を拭くと汚れが大変よくとれる。まあ、それは新聞社が毎日大量の紙を排出していることの証でもある。

 それにしても、新聞がエコロジーを叫ぶんなら、自社広告の紙のエコロジーからはじめてくれないかなあ。

 おれ、ずっと日経新聞を購読しているんだけれど、毎週のようにポストに「日経新聞ご購読のオススメ」っていうチラシが入ってくる。

坂口孝則/未来調達研究所取締役

坂口孝則/未来調達研究所取締役

大阪大学経済学部卒業後、電機メーカー、自動車メーカーで調達・購買業務に従事。調達・購買業務コンサルタント、研修講師、講演家。製品原価・コスト分野の専門家。サプライチェーン分野の知識を使い、ものづくり領域の先端解説などを行う。
未来調達研究所

Twitter:@earthcream

朝日と日経以外は効果ゼロ!?でバレた新聞広告タブーのページです。ビジネスジャーナルは、マネー、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!