ビジネスジャーナル > ライフニュース > 「声紋分析」で性格や体調がバレる?  > 4ページ目
NEW

精神的に疲れているあなた、「声紋」を分析すれば日々の生活が楽にうまく回るようになる?

文=小川隆行/フリーライター
【この記事のキーワード】, ,

 ストレスは主に人間関係から生じるが、仕事がうまくいかないときほど上司や部下、商談相手などとのコミュニケーションが上手に取れていないものだ。逆説的に考えれば、仕事が自分に合っていないからこそコミュニケーションが取れないともいえる。

声紋分析によるアドバイスを受けて自分の潜在意識を認識し、顕在意識を上手に使えるようになると、仕事(ペアリング)や恋愛(マッチング)など、人間関係がうまくいくようになります。たとえば、自分軸が強い人は相手軸が強い人と組んで仕事をすると、自分の苦手分野をフォローしてもらえるようになります。私がそうであったように、長所(潜在意識)を生かして短所を補ってもらうと、仕事も日常生活も好転していきます」(同)

 込田さんの言葉通り、声紋分析は企業や病院、家庭などあらゆる場面で使われ始めている。自分の長所をうまく使えているか否か。声紋分析により意識することができれば、日常生活や行動を良い方向に変えていけるだろう。
(文=小川隆行/フリーライター)

●「柊木匠氏のホームページ

●「込田友紀子氏のブログ

精神的に疲れているあなた、「声紋」を分析すれば日々の生活が楽にうまく回るようになる?のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!