NEW
ビューティエディター平輝乃「美容の現場からお伝えします!」

フィギュア高橋大輔が愛用するハトムギ保湿ジェル…お肌ツヤツヤの秘密

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自身も愛用するナチュリエ ハトムギ保湿ジェルを手にポーズを決める高橋大輔選手。第二の現役生活の充実ぶりは潤った肌からも伝わる。

 4月21日(日)都内某所にてイミュ株式会社主催の「ナチュリエ 高橋大輔選手 スペシャルトークショー」が開かれた。これは昨年11月19日から今年の2月28日まで行われていた『高橋大輔選手応援! beautiful challengers campaign』にて、高橋選手も愛用するナチュリエ ハトムギ保湿ジェルを3個購入し、製品に貼付されているPOPシール3枚で1口応募すれば、抽選でトークショーに参加できるというものだった。

 会場には厳しい抽選を勝ち抜いたファン約500名が集まり、電撃復帰した昨シーズン(フィギュアは9月にシーズンインし、翌年の3月下旬~4月上旬の世界選手権までだが、高橋選手は国内試合のみの出場だったので12月下旬の全日本選手権でシーズンを終えていた)についての本人の思いを聞いた。

「現役復帰は会見をせずにしれっと、大会にエントリーしたかったのですが、周りにさすがにそれは……と言われ、会見をすることになりました。現役復帰をいちばん驚いていたのはトレーナーさんとマネージャー。“えーっ、本当に復帰するの、今から?”と。コーチの歌子先生はずっと心の中で復帰を願ってくれていたのか、伝えた時、こちらが肩透かしをくらうほど、さらっとしていましたね」

 シーズン初戦となった近畿ブロック大会には現役時代から高橋選手を応援するファンが詰めかけ、大勢が彼の姿を見守っていたが、本人は演技中、そちらを見る余裕がなかったという。

「お客さんの姿は目に入ってなかったですね。ジャッジの方とも目を合わせられず、ずっと下のほうを向いて滑っていました。ショート(プログラム)は1位でしたが、フリーはボロボロで……。ショートは前日にジャパンオープンで織田君(織田信成選手)がすごい記録を出したので、わー、負けてられないと思ってなんとか踏ん張ったのですが、フリーまで持ちませんでした」

 といいながらも近畿ブロック大会は3位、西日本選手権で優勝を果たし、年末に行われる全日本選手権出場資格を得た。復帰に当たり、落ちていた筋力を取り戻すためのトレーニングが功を奏したのか、本人曰く、「現役時代よりも美しい」4回転トゥーループジャンプを跳べるようにもなっていた。

「全日本選手権の6分間練習で決めた4回転トゥーループは本当に気持ちよかった。もう本戦でなくてもいいかも、って思うぐらいすっきりしました」

フィギュア高橋大輔が愛用するハトムギ保湿ジェル…お肌ツヤツヤの秘密のページです。ビジネスジャーナルは、連載、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • 連載
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事