NEW

ユニクロ、今春、“絶対に失敗しない”買うべき服5選…無難&大人の品、着心地も最高

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ユニクロ HP」より

 国内だけでも800店舗以上(2018年11月末現在、832店舗)を有し、日本のファストファッションブランドの王者として君臨するユニクロ

 ユニクロを運営するファーストリテイリングが発表した今年3月の国内ユニクロ事業の売上推移速報によれば、既存店とEコマースを合算した売上高は前年同月比4.5%アップとのこと。投入されたS/S(スプリング/サマー)商品の立ち上がりが好調であったことがわかる。

 また、ファストリは2020年春入社の新入社員初任給を、現状からおよそ2割アップとなる月給25万円超の水準にする方針を発表している。これは同社が今後の事業拡大に必要となる優秀な若い人材を確保するためとみられているが、ファストファッション王者としての貫禄を見せつけたといえるだろう。

 そこで今回、そんな絶好調のユニクロの春アイテムで、おすすめの服をリコメンド。「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」が「この春、買うべきユニクロの服5選」を選び、恋愛コラムニストで10年以上のファッションライター経験もある堺屋大地氏に、おすすめポイントを解説していただいた。

 今回、以下の5つを基準として選定した。

(1)ファッションビギナーでも比較的に着こなしやすい

(2)難易度の高い“最先端のおしゃれ”は目指さないこと

(3)“ダサい”と思われるぐらいなら無難な着こなしにする

(4)女子ウケが良く“ちょっとおしゃれ”と思われる

(5)無理に若ぶるのではなく、年相応に大人っぽく見られる

 では、「買うべき・買ってはいけない調査班」が選んだ「この春、買うべきユニクロの服5選」を紹介していこう。

ポケッタブルパーカ/2990円(税別、以下同)

 多少の雨水ならはじく耐久撥水加工が施された軽量撥水パーカ。コンパクトサイズにして持ち歩けるポケッタブル仕様で、バッグなどにしまっておくこともでき、いつでもどこでもすぐに羽織れるのがメリットというアウターだ。

「これは私自身購入し愛用していますが、強度があって丈夫なリップストップという生地を採用していて、薄くて軽いのがいいんです。春先のバーベキューやちょっとしたトレッキングなど、アウトドアレジャーのアウターとしてうってつけですね。ダークグレイ、ブラック、ブルー、ネイビーというカラバリ(カラーバリエーション)なんですが、どれも大人の男性に似合う良い意味で無難な色ばかりなので、コーディネートで失敗しづらいというのもポイントです」(堺屋氏)

ユニクロ、今春、“絶対に失敗しない”買うべき服5選…無難&大人の品、着心地も最高のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事