NEW

コスパ良さ極限…GU、絶対買うべき商品5選!カーディガン、イージーパンツ、ジャケット

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ウォッシャブルコットンアゼVネックカーディガン」(「GU HP」より)

 ファストファッションブランドの王者「ユニクロ」の姉妹ブランドとして、「YOUR FREEDOM自分を新しくする自由を。」というコンセプトを掲げ、プチプラなスタイリッシュファッションを提案している「GU(ジーユー)」。

 2018年8月期には売上収益が2000億円を突破し、大手アパレル企業と肩を並べる規模にまで成長しており、店舗数も422店(2019年5月31日現在)まで増やしている。

 一方、往時のブームが去り、ファッション好きからは勢いをなくしたという声が上がっているのも事実。だが、今秋中にユニクロと共同開発した着こなし検索アプリ「StyleHint」を、サービス開始する予定となっているなど、固定ファンを満足させ、新規ファンも取り込むべく次の一手を打ち出しているという印象も受ける。

 ということで今回は、そんなGUの秋アイテムでおすすめの服をリコメンド。「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」が「この秋、買うべきGUの服5選」を選び、恋愛コラムニストで10年以上のファッションライター経験もある堺屋大地氏に、おすすめポイントを解説してもらった。

【この秋、買うべきGUの服5選】

 今回、以下の5つを基準として選定した。

・ファッションビギナーでも比較的に着こなしやすいこと

・難易度の高い“最先端のおしゃれ”は目指さないこと

・“ダサい”と思われるぐらいなら無難な着こなしにすること

・女子ウケが良く“ちょっとおしゃれ”と思われること

・無理に若ぶるのではなく、年相応に大人っぽく見られること

ニットジャケットCL+E/3990円(税別、以下同)

 フォーマルな印象のあるテーラードを、凹凸感のあるニット素材を使用することでカジュアルダウンさせたニットジャケット。伸縮性のあるニットのため着心地も良好。カラーバリエーション(カラバリ)はグレー、ブラック、ダークグリーン、ネイビーの4色展開。

「ニットの持つ温かみのある雰囲気やカジュアル感は、いい意味で力の抜けたきれいめスタイルにうってつけなので、秋のデートコーデの本命にしてもいいと思います。カラバリの中でグレー、ブラック、ネイビーはよくいえば鉄板、悪くいえば無難な仕上がりなので、おしゃれと思わせたいならダークグリーンを選ぶといいでしょう。約4000円というロープライスなので、色違いで2着買ってもいいかもしれませんね」(堺屋氏)

ウォッシャブルコットンアゼVネックカーディガン(長袖)/2490円

 長めの丈とドロップショルダーが特徴的なカーディガンで、インナーにどんなトップスとレイヤードするかによって、カジュアルにもきれいめにも寄せられる。カラバリはブラウン、ダークグリーン、ネイビーの3色展開。

「このカーデのポイントは肉厚な編み地や太めのリブですね。2000円台というリーズナブルな価格のわりに、しっかりした風合いに仕上がっているのでコスパの良さを感じます。丈が長いのでユルっと着るのがポイントで、程よい抜け感を演出できるでしょう。個人的にメガネスタイルにすごくハマると思うので、メガネをかけてない人は伊達メガネを買って、“インテリ男子の休日”をテーマにコーデしてみてもいいかもしれません」

コスパ良さ極限…GU、絶対買うべき商品5選!カーディガン、イージーパンツ、ジャケットのページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
BJ おすすめ記事