腰サポートクッション 『匠腰』/980円

ドンキ、情熱価格&感動的に便利な商品5選!腰サポートクッション、2WAYマグボトルの画像4

 秋は紅葉が美しい季節でもあるし、休日はドライブに出かけるのも乙なもの。しかし、長時間のドライブによってだんだん疲労が溜まってくると集中力が落ち、安全運転を心がけるのも難しくなってくることがある。

 そこで頼りになるのが、情熱価格の「腰サポートクッション 『匠腰』」だ。これを運転席にセットすると、硬すぎず柔らかすぎないウレタン素材が腰を受け止め、疲れを低減してくれる。中央部がメッシュなので通気性もよく、その効果を実感できたら、助手席や後部座席に座る同乗者用にも買い足してみてはいかがだろうか。

UNNOISE Y1 ノイズキャンセリングイヤホン/3980円

ドンキ、情熱価格&感動的に便利な商品5選!腰サポートクッション、2WAYマグボトルの画像5

 芸術の秋に限らず、通勤・通学中のヒマ潰しに、イヤホンで音楽を聴くのは欠かせないという人も大勢いるだろう。ただ、電車内や街中だと周囲の雑音に邪魔をされてしまい、お気に入りの音楽を楽しみきれないこともあるのではないか。

 そこで選択肢に浮上するのがノイズキャンセリング機能つきのイヤホンだが、いきなり万単位のお金を出して有名メーカーの商品を買うのは、かなりの勇気がいる。そんな人には、今年7月に情熱価格から発売されたばかりの「UNNOISE Y1 ノイズキャンセリングイヤホン」をおすすめしたい。

 ノイズキャンセリング機能をオンにした場合、約2時間の充電で約15時間の連続再生ができ、最大で約30dbの騒音をカットすることが可能。これは有名メーカーには及ばないスペックながらも、数千円でノイズキャンセリング機能を体感できるエントリーモデルだと考えれば、十分なレベルだ。これを機に、ノイズキャンセリング機能がもたらす“静寂”の心地よさを味わってみてほしい。

焼ほしいも/298円

ドンキ、情熱価格&感動的に便利な商品5選!腰サポートクッション、2WAYマグボトルの画像6

 ラストに推薦するのは、「秋の味覚といえばやっぱりこれ」という「焼ほしいも」だ。170グラムが2袋に分けて入っており、1本1本が一口サイズのスティック状なので、パクパクと手軽につまむことができる。

 そのまま食べても当然おいしいのだが、バターを載せてオーブンで加熱すると外側がカリッ、内側がホクッとして、より風味が増す。情熱価格にはほかにも「有機割れむき甘栗」(70グラム×3袋)のような秋らしい食べ物がラインナップされているため、あわせて要チェックだ。

 いかがだっただろうか。情熱価格というブランドには、無駄のないスタンダードな商品が勢揃いしている。この秋を気持ちよく過ごすためのパートナーになってくれることだろう。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

※表示価格はすべて2019年10月の消費税増税前の価格です

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ