NEW
ヘルス・ライフ

セリア「文豪気分 お手紙セット」が人気商品に…手紙を書き始める人増加の兆候

文=編集部
【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セリア「文豪気分 お手紙セット」が人気商品に…手紙を書き始める人増加の兆候の画像1
セリアの店舗(「Wikipedia」より/Kuha455405)

 これであなたも小説家! 100円ショップ「セリア」では、おしゃれなデザインが目を惹く「文豪気分 お手紙セット」(税別100円)が発売されている。

 同アイテムは、まるで文庫本のような見た目の封筒と原稿用紙風のマス目が入った便箋が特徴。夏目漱石や川端康成といった文豪気分を味わいながら手紙を書き、封筒に入れることで1冊の小説のように仕上げられるのがポイントだ。

 レターセットはデザイン違いの2種類が用意されており、封筒にはそれぞれ「おてがみ物語」と「あなたに届け」というタイトル風の印字が。どちらも猫のキャラクター「猫目先生」が描かれているだけでなく、「猫目先生大絶賛!」「この手紙がすごい! 大賞とりたいな」「世界が注目! 名作が今書かれようとしている」などのコメントが記された帯も巻かれている。

 購入者からは「かわいい」と大好評で、ネット上でも「普段手紙は書かないけど、このレターセットなら友達に出してみたい!」「文豪ネタが大好きな人にはたまらないアイテムだと思います」「原稿用紙柄に弱い私は即購入。さっそく両親への手紙に使ってみようかな」「すごい、便箋が原稿用紙風になっただけで本当に文豪気分になれる……」といった声が上がっていた。

「文豪気分 お手紙セット」を使って、友達や大切な人に想いを届けてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事