【完了】カインズ「箸先がつかない菜箸」が超便利!衛生的&オシャレ、デザインアワードも受賞の画像1
「カインズ 公式サイト」より

 手際よく料理をしている時に、手に持った菜箸をどこに置くか迷ったことはありませんか?ホームセンター「カインズ」で販売されている「箸先がつかない菜箸」は、そんな悩みを解決する画期的なアイテムです。

 同商品は、約33cmの黒い菜箸。一見するとシンプルなデザインですが、注目すべきは中央についている黒い突起。この突起のおかげで、キッチン台に直接置いても箸の先が下につくことがありません。ちょっとした工夫ですが、これだけで菜箸のための小皿を取り出したり、汚れた台を掃除する手間が省けます。

 箸同士が干渉しないよう最小限の突起になっているので、持ちやすさも心配なし。箸の上部が四角い形なのは、置いた時に転がりにくくするためです。箸先にはつかみやすくて洗いやすい特殊な加工も施されています。カインズはこの商品で、優れたデザインの証である国際的な賞「iFデザインアワード2020」を受賞しています。

【完了】カインズ「箸先がつかない菜箸」が超便利!衛生的&オシャレ、デザインアワードも受賞の画像2
「カインズ 公式サイト」より

 実際に使っている人からは、「先がつかないだけで、こんなに助かるとは思わなかった」「衛生的ですごく便利!」「黒いカラーもおしゃれでいいね」と好評の声が上がっています。

 使いやすい菜箸がひとつあれば、料理がもっと快適になるかもしれません。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ