ビジネスジャーナル > ライフニュース > ニトリの「まくら」が消費者から好評
NEW

ニトリ「上半身を包み込むまくら」が「安心感がすごい」と話題!クッションにも変身

文=編集部
【この記事のキーワード】, , , ,
ニトリ「上半身を包み込むまくら」が「安心感がすごい」と話題!クッションにも変身の画像1
ニトリ 公式サイト」より

 安眠のためにも欠かせない、良質な“まくら選び”。自分に合ったまくらを探すのは一苦労ですが、家具販売大手のニトリでは、ユニークなアイテム「上半身を包み込むまくら」(4064円)を販売しています。いったい、どのように使用するのかチェックしてみましょう。

 名前に“まくら”が入っているとはいえ、普段使うような長方形タイプをイメージすると驚くかもしれません。同商品はアルファベットの“U”を逆さまにしたような見た目をしており、仰向けで寝るときには「包まれるような感覚」を得られるそうです。

 何より注目すべきポイントは、“横向き寝”にも対応しているところ。左右どちらを向いてもまくらのアーム部分をしっかりホールドできるので、抱きまくらにもぴったりではないでしょうか。

ニトリ「上半身を包み込むまくら」が「安心感がすごい」と話題!クッションにも変身の画像2
ニトリ 公式サイト」より

 さらにアーム先端の穴に手を通してイスに座れば、首回りのクッションとしても安定感抜群。購入者からは使い心地のよさを評価する声が相次ぎ、「優しく包み込んでくれるから朝の目覚めがすっきり!」「不思議なくらいジャストフィット感があって最高です」「仰向け寝でも横向き寝でも安心感がすごい……」といったコメントが寄せられていました。

 一石三鳥とも言える同商品。少しでも寝心地に違和感を抱いている人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ニトリ「上半身を包み込むまくら」が「安心感がすごい」と話題!クッションにも変身のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!