【完了】「おかず」いらず!今、話題のご飯のお供惣菜3選…カルディ、無印良品、海苔バターの画像1
久世福商店公式サイトより

 自宅で食事することが多い今だからこそ、簡単に食べられて美味しい“ご飯のお供”があると嬉しいですよね。そこで今回は、500円以下で購入できるご飯のお供をご紹介します!

TKGにちょい足しも、久世福商店「海苔バター」

 まずは、食品製造会社・サンクゼールが“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトにして集めた“うまいもの”が購入できるセレクトショップ・久世福商店の「海苔バター」! もともとファンの多い商品でしたが、最近『乃木坂工事中』(テレビ愛知)の中で乃木坂46のメンバー・松村沙友理が紹介したことでも大きな話題を呼びました。

 久世福商店の「海苔バター」は、国産の黒海苔にバターのコクと風味がプラスされた海苔の佃煮。白米に合うのは当然のこと、公式サイトでは“玉子焼きサンドウィッチ”に使用している画像も掲載されており、こちらもかなり美味しそうです。

 ネットユーザーの間でも、

「ほかほかのご飯に載せるだけで無敵の美味しさ」

「そもそも海苔の佃煮と白米の相性が抜群なんだけど、バターでまろやかさが増して無限に食べられる」

「たまごかけご飯とか納豆ご飯に“ちょい足し”するのもオススメ」

「バター感あるからパンにも合う!」

「ポテトサラダに混ぜてみたらちょっと和風になってまた旨い」

などと絶賛されています。そんな久世福商店の「海苔バター」は、463円(税込/以下同)です。

カルディ「食いしん坊のご飯のおとも 四川風旨辛 肉みそ」

【完了】「おかず」いらず!今、話題のご飯のお供惣菜3選…カルディ、無印良品、海苔バターの画像2
カルディコーヒーファームオンラインストア公式サイトより

 続いてご紹介するのは、コーヒーと輸入食品のワンダーショップ・カルディコーヒーファームの「食いしん坊のご飯のおとも 四川風旨辛 肉みそ」! 豚肉、筍、ザーサイ、ピーナッツなどを直火で炒めた“ピリ辛”のご飯のお供です。

 商品名に“食いしん坊のご飯のおとも”とつけられているだけあって、やはり最初はオン・ザ・ライスで食べてみてほしいのですが、こちらもアレンジ方法はさまざま。ネット上には、

「美味しいし、いろいろ入ってるから食感も良い。おかずいらずで助かる!」

「これだけでご飯がすすむ。お豆腐に載せて食べるのも好き」

「もやしやきゅうりと和えるだけで、簡単におつまみが完成!」

「野菜炒めにも使える」

「インスタントラーメンにちょい載せすれば、お手軽ピリ辛ラーメンに!」

といった口コミが寄せられていました。カルディの「食いしん坊のご飯のおとも 四川風旨辛 肉みそ」は、415円です。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合