NEW

無印良品、これで清潔感が爆上がり!暑い夏に重宝するシャンプーや靴下

文・取材=A4studio
【この記事のキーワード】, ,

無印良品、これで清潔感が爆上がり!

無印良品の店舗

 ナチュラルテイストを掲げ、手頃な価格ながらもチープさを感じさせない商品を生み出し続ける、家具、衣料品、雑貨、食品などの総合小売ブランド「無印良品」。シンプルかつ品質に優れた商品を多く取り揃えていることから、ファンが非常に多いブランドである。

 運営企業である良品計画によると、2021年8月時点で国内に無印良品は456店舗、海外では「MUJI」名義で546店舗の合計1002店舗を出店、グローバルに規模を拡大していることがわかる。さらに、ホテル事業やオンライン事業といった小売業以外の事業も展開しており、その勢いは増すばかりだ。

 そこで今回は、好調な無印良品の商品を徹底リサーチ。食品から雑貨まで、多様な商品のなかから、“買うべき無印良品アイテム”を5つピックアップした。どれも生活を豊かにしてくれるものばかりなので、買い物をする際の参考にしていただければ幸いである。

携帯用ファブリックミスト・フローラル/490円(税込、以下同)

無印良品、これで清潔感が爆上がり!暑い夏に重宝するシャンプーや靴下の画像2

 最初に紹介するのは、「携帯用ファブリックミスト・フローラル」。これは布用の芳香スプレーで、衣服や寝具などに使用できるアイテムだ。ビジネスパーソンたるもの清潔感は重要だが、出先などで服をほのかに香らせたいときシュッとひと吹きすれば、爽やかな香りを漂わせることができるだろう。

 ヘッドを押すと細かなミストが広範囲に出てくるので、ひと押しで手軽に香りがつけられる本品。コンパクトで手の平に収まるサイズ感のため、外出時に持ち運びやすい。さらに、キャップ付きのスプレーヘッドなので、カバンの中などで液だれしてしまう心配もない。容量は20mLで約400回分も使用できるというのも嬉しいポイントだ。

 香りのフレーバーはフローラルのほかにも、シトラス、フレッシュシトラス、グリーン、ハーバルがあり、全5種類。フレーバー違いで数個持ち合わせておけば、その日の気分や場所によって香りを楽しむことができるのではないだろうか。

発泡ウレタン石けん置き/250円

無印良品、これで清潔感が爆上がり!暑い夏に重宝するシャンプーや靴下の画像3

 自宅で手を洗う際、ハンドソープではなく固形石けんを使う人もいるだろう。しかし、使ったあとは水分が残るため、石けんの表面がヌルヌルしがちで、清潔さを保つには定期的に受け皿の掃除が必要となる。

 そこでおすすめなのが、「発砲ウレタン石けん置き」。発砲ウレタンは水はけが良く、乾燥を早める性質を持っていることから、石けんを置いた底面がヌルヌルになるのを防いでくれるのだ。スポンジ部分にはくぼみがあるので、石けんの置き心地には安定感があり、安心して使えそうなのも評価が高いポイントといえるだろう。

 さらにこの商品、なんと石けん置きとしてだけでなく、スポンジ部分を掃除道具としても利用できるのである。また、どんな空間でも馴染みそうな乳白色のカラーリングは、さすが無印良品といいたくなるセンスの良いデザインになっているのも魅力だろう。

RANKING

17:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合