NEW

「GOD」新台へ弾ける「期待」と消えない「不安」? パチンコ「カイジ沼」の発表に燃える心!……【ギャンブルざく斬り座談会】

 女優・堀北真希の引退報道や、FIFAコンフェデ杯で「肥満者専用チケット」発売など、今週もさまざまなニュースが飛び交った。しかし我々は、あくまでマイペースに「ギャンブル」にまつわる出来事を振り返る!

【出演】
 デニス坂本:ギャンブルと酒をこよなく愛するライター
 長谷ぽん :当サイト編集長

■「GOD」新台へ弾ける「期待」と消えない「不安」?

デニス坂本:いよいよ迫ってきました。「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」の導入日。メーカーも5.9号機への移行に向かっている今年を、新時代と表現した上での導入ですからね。メインの”ゴッドシリーズ”へ懸ける意気込みは半端じゃないですよ。

長谷ぽん:以前より導入の噂があった話題作だから、楽しみにしている人は多いよね。でも新基準機だから爆発力は落ちてしまう。やはりゴッドシリーズといえば出玉感でしょ? AT機ではないゴッドが受け入れられるかの不安はあるよな~。

デニス坂本:すでに「遊べるゴッドってどーなの?」という声は上がっています。でも新たに追加された盾ストックや、突入した時点で「+111G以上」の上乗せが確定するトライデントアタックなど魅力は十分です。何とも言えないドキドキ感が味わえそうですよ。

長谷ぽん:確かにゲーム性は楽しそうだよね。でも、北斗の拳(修羅の国篇)を始めとした人気シリーズでも苦戦している状況だからな~。すでに出ている台もゲーム性は評価されているけど、枚数の壁は打ち破れていない。苦戦する可能性もあるよ。

デニス坂本:いやいや。GOD揃いはもちろん、アトランティスゾーンなどを絡めれば大量枚数の獲得も期待できます。純増枚数が少ないですから時間は掛かるでしょうが一撃はある。ヒキのある人なら、これまで以上の魅力をみせられると思うな。

長谷ぽん:ずいぶん期待しているじゃないか。よし決めた!「ポセイドン」導入したら、キミの実戦記事を速報で載せよう!!

デニス坂本:どーせ自腹でしょ? だったら自分のタイミングで打ちますよ。そしたら載せてください。

長谷ぽん:いや。今回は実戦費を出すぞ!魅力的な記事を書いてくれよな。

デニス坂本:えぇ!? 何が狙いなんすか?

長谷ぽん:俺だってヒットして欲しいと思ってんだ。力を貸したいと思って提案してあげてるんじゃないか!

デニス坂本:……。いや、止めておきます。やはりギャンブルは身を削る覚悟がないといけない。お金なんて出してもらっちゃ、勝てるもんも勝てませんよ。

長谷ぽん:いつも実戦費だせってうるさいくせに何で今回に限って……。あっ!分かったぞ。デカいこと言った手前、出せなかったら恥ずかしいと思ってんじゃない?

「GOD」新台へ弾ける「期待」と消えない「不安」? パチンコ「カイジ沼」の発表に燃える心!……【ギャンブルざく斬り座談会】のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!