NEW

関ジャニ∞が『スパイダーマン』主題歌に批判殺到! 「日本版主題歌」起用に見る”寄生”

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関ジャニ∞が『スパイダーマン』主題歌に批判殺到! 「日本版主題歌」起用に見る寄生の画像1

 今年8月に日本で公開される映画『スパイダーマン ホームカミング』。その日本語版主題歌をジャニーズの人気アイドルグループである関ジャニ∞が担当することが発表された。

 日本でも常にヒットし続けてるシリーズである『スパイダーマン』だが、その主題歌にジャニーズの人気グループが起用されたことが大きな話題となっている。

「関ジャニ∞の曲は、けっこう明るめのポップな曲が多いですからね……。シリアスな『スパイダーマン』に見合った楽曲が出てくるのか、不安の声は非常に多いですよ。

一方、『映画に合っているならいい』と期待する声も一部ではあります」(記者)

 これまでの楽曲を考えれば、今回の起用に違和感を抱くのも自然か。もちろん、さすがに映画に合致した楽曲を出してくるとは思うが……。

 そもそも、以前から「日本語版主題歌っているのか?」という声は多く、米国版の楽曲をそのまま使えば問題ないのではという意見は多々見受けられる。

今回の起用で、その声がさらに強まっているのは間違いない。

関ジャニ∞が『スパイダーマン』主題歌に批判殺到! 「日本版主題歌」起用に見る”寄生”のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事