NEW

ファミマの隠れた逸品、神がかり的な高クオリティ&高コスパな総菜5品&レビュー

取材・文=A4studio
ファミマの隠れた逸品、神がかり的な高クオリティ&高コスパな総菜5品&レビューの画像1
ファミリーマート「特製デミグラスソースのふわとろオムライス」

「あなたと、コンビに、ファミリーマート」というキャッチフレーズでお馴染みの大手コンビニチェーン店「ファミリーマート」。8月2日から8月22日まで「お値段そのまま!! 40%増量作戦」を開催中。このキャンペーンはホットスナック、お菓子、チルド商品など全20種類の人気商品の値段をそのままに、内容量だけ40%増量するという太っ腹な企画なのだ。

 サービス精神にあふれているファミマは、今季も多くの商品をラインナップしており、増量キャンペーン以外の商品も魅力的なものは多い。そこで今回は“今、買うべきファミマ商品”を5つ厳選したので紹介していこう。

特製デミグラスソースのふわとろオムライス/480円(税込、以下同)

 8月2日に発売された「特製デミグラスソースのふわとろオムライス」。ブイヨンで炊き込み、炒めたケチャップライスにとろとろの半熟卵を乗せており、ふわふわの卵の食感が絶品だ。さらにその上には、旨味、酸味、コクのバランスが整えられたデミグラスソースがかけられており、こちらも美味。デミグラスソースの味わいは酸味がそこまでしつこくない、旨味に溢れていてオムライスと相性抜群だ。

 卵の濃厚さとケチャップライスの香ばしさ、そして濃厚なソースのハーモニーが素晴らしい逸品で、500円以下とリーズナブルなのも嬉しい。このクオリティのオムライスがワンコインで食べられるなら、満足感が高いのではないだろうか。

フライドチキンのトルティーヤ/298円

ファミマの隠れた逸品、神がかり的な高クオリティ&高コスパな総菜5品&レビューの画像2

 8月2日に発売された「フライドチキンのトルティーヤ」は、片手で持ちながら食べられるワンハンドタイプの商品。フライドチキンと紫玉ねぎ、レタス、グリーンリーフなどの野菜を全粒粉の生地で巻いたトルティーヤとなっている。

 一口サイズに揚げられ、カットされたフライドチキンは、スパイシーかつジューシーな仕上がり。野菜と一緒に食べれば、フレッシュさが良いアクセントとなり、あっさりといただける。また、スパイシーでほんのりピリ辛なサルサソースと、胡椒の効いたまろやかな味わいのペッパーマヨソースで味付けされているため、ジャンクな風味もプラスされている。

 サルサの辛さが舌を刺激するものの、噛むごとにチキンの旨味や野菜のシャキシャキとした食感、マヨソースのコクが味わえるのがGood。生地も小麦の香りが漂うモチモチの食感だったので、最後まで飽きることなく美味しく食べられるだろう。

クリスピーチキン(亀田のカレーせん味)/160円

ファミマの隠れた逸品、神がかり的な高クオリティ&高コスパな総菜5品&レビューの画像3

「クリスピーチキン」の新味がこちらの「クリスピーチキン(亀田のカレーせん味)」だ。米菓子メーカー「亀田製菓」が発売するカレー風せんべい「亀田のカレーせん」とコラボした商品であり、スパイシーな味付けとなっている。

RANKING

17:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合