ビジネスジャーナル > ライフニュース > カフェの“コスパ抜群な”スイーツ5選  > 2ページ目
NEW

スタバ、ドトール等のコーヒーチェーン、“安いのに絶品な”お買い得スイーツ5選!

文=五木源/清談社

「苦みの強い炭火珈琲ゼリーと、チョコムース、バニラアイス、生クリームをどうからめて食べていくか……。層を掘り起こし、味のアレンジをしながら食べ進めます。ほかのスイーツコーヒーとスイーツの組み合わせを楽しむものですが、このメニューはひとつのグラスの中でマリアージュが完成しています。背の高いグラスの凛とした佇まいは、昔ながらの喫茶店の中で一層映えます」(同)

 どれも同じと思いがちなコーヒーチェーン店のスイーツだが、どれもコーヒーの味以上に個性が強く出ているのかもしれない。せっかくひと休みするなら、その店、その場の雰囲気にマッチしたスイーツも楽しんでみたらいかがだろうか。

●「Enjoy Cafe!~コーヒーチェーンの魅力を伝えるサイト~

清談社

清談社

せいだんしゃ/紙媒体、WEBメディアの企画、編集、原稿執筆などを手がける編集プロダクション。特徴はオフィスに猫が4匹いること。
株式会社清談社

スタバ、ドトール等のコーヒーチェーン、“安いのに絶品な”お買い得スイーツ5選!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!