スタバ、この春に買うべき人気商品5選!絶品の新作スイーツ、売り切れ続出のサラダラップの画像1
スターバックスの店舗

 大手コーヒーチェーン「スターバックス コーヒー」が1996年8月に日本1号店「銀座松屋通り店」を開店してから、四半世紀が経つ。新型コロナウイルス感染症によって外食業界全体が悪影響を被ったが、スタバもまた大きな打撃を受けた。

 スタバの2020年第1四半期(2019年10~12月)の全世界の純売上高は70億9710万ドルだったが、第2四半期(20年1~3月)の純売上高は59億9570万ドルと減少。第3四半期(20年4~6月)の純売上高は42億2210万ドルとさらに激減したが、第4四半期(20年7~9月)の純売上高は62億310万ドルと持ち直してきている。

 そんなスタバは、今年も続々と新商品を登場させている。そこで今回は、数多いスタバのラインナップの中から、新商品や意外に知られていない商品などをピックアップし、「この春、買うべきスタバ商品5選」を独自に紹介する。スタバを利用する際には、ぜひ参考にしていただきたい(価格は税別)。

ムース フォーム キャラメル マキアート/[トールサイズ]460円

 老若男女問わず、長く愛され続けている定番商品「キャラメル マキアート」。その上にムース フォームをトッピングした「ムース フォーム キャラメル マキアート」という商品をご存知だろうか。

スタバ、この春に買うべき人気商品5選!絶品の新作スイーツ、売り切れ続出のサラダラップの画像2

「ムース フォーム キャラメル マキアート」の特徴のひとつは、その飲み口にある。スタバ商品ではポピュラーなストローを挿し込んで飲む形状ではなく、直接口をつけて飲む形となっているのだ。

 ふわふわとした食感のムース フォームを直に味わってから、キャラメル マキアートが持つほろ苦い絶妙な甘みを口にすることになるので、「キャラメル マキアート」よりも口当たりがやわらかいドリンクに仕上がっている。穏やかな気候の春にピッタリなので、ぜひ優しい味に包まれていただきたい。

イングリッシュ ブレックファスト ティー ラテ/[トールサイズ]440円

 イングリッシュ ブレックファスト、ほうじ茶、アール グレイ、カモミールの4種の茶葉から選んで注文することができる「ティー ラテ」。今回は4種の茶葉の中では最も王道で、紅茶が持つ伝統的な味わいが楽しめる「イングリッシュ ブレックファスト ティー ラテ」をご紹介する。

スタバ、この春に買うべき人気商品5選!絶品の新作スイーツ、売り切れ続出のサラダラップの画像3

 イングリッシュ ブレックファストの芳醇な香りとミルクのほのかな甘味を感じられることが、このラテの特徴。温かいスチームミルクとふんわりとしたフォームミルクが重ねられていて、口当たりがやわらかく奥深いことも大きな魅力だ。

 疲れたときに飲みたくなる、ちょうどよい甘さのある優しいドリンクなので、ちょっと一息つきたい時間に飲むとホッとできる1杯だろう。

カフェ モカ/[トールサイズ]440円

 続いては、2019年7月の「スタバ、一度は絶対飲むべき“レアメニュー”?今、飲む&食べるべき商品5選!」でもピックアップした「カフェ モカ」を改めて紹介しよう。

スタバ、この春に買うべき人気商品5選!絶品の新作スイーツ、売り切れ続出のサラダラップの画像4

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合